なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

3月1日は松島水族館へ行ってきました

2009-03-04 | お出かけ(宮城)
先月の品川アクアスタジアムに引き続き、フラ友のプチお出掛けとして松島の水族館に行っちゃいました

みんなすっかり水族館好きみたい

今回も可愛いに癒されて、予想外にじっくり楽しんじゃいましたよ

水族館の入り口に入ったら、スグに愛しのが・・・

フンボルトペンギン


こわおもてなイワトビペンギン


泳ぐペンギン
屋外の水槽なので、ガラスを通さず直で見る事が出来る為か、との距離が近く感じました。


フランクフルトにもアシカ・ペンギン・アザラシがいました~

お次はラッコお食事の時間でしたので、ラッコの水槽へ~

食事の様子も可愛かったけど、その後の毛づくろいが超面白かったです

そして、アシカショーのお時間です

診療所で健康診断を受けてる設定でした。

ルーシーはベテランみたいでしたが、ずーっとウォウォ鳴いていて・・・
かなり自由な性格な様子。
それでも飼育員のお姉さんの指示の通りに芸をこなしちゃうから、よけいに可笑しいショーでした


普通のお魚達も沢山いました。
その中でも、勉強になったのはカクレクマノミです。


小さい頃は全てオスで、群れの中の一番大きいのだけがオスからメスに変わるんだって
だから、ディズニー映画のニモではお母さんが死んでいる設定だから、
探しているお父さんは既にお母さんになっている・・・?ってハズ
写真の小さなニモ達は、全て松島水族館生まれですって~

話題のドクターフィッシュも体験できました。

手を入れた瞬間に魚が群がって来て…ヒェ~
慣れるまで怖かったです

今年で松島水族館は80周年だそうです戦前から水族館が続いているってスゴイ長寿ですね

水族館を満喫したら急にお腹が空いている事を思い出しました
時間は既に14時長い事遊んでいた様です・・・

今日のランチと向かったセンチュリーホテルでは、既にランチタイムが終わっていて
頑張って、ベルギーオルゲールミュージアムの中のレストランに

ちゃんと美味しいランチに在り付けました


松島の牡蠣と曲がり葱のパスタ&ベルギー


こちらはフラ友さんのベルギーホワイト

どちらもフルーティーなで、美味しゅうございました

その後はちゃんと、オルゲールも見学しましたよ

こんなのや・・・


こんな人形がついているのや・・・

色々巨大なオルゲールが展示してあって、それをお客さんのペースに合わせて係りの方が動かしてくれました

オルゴール館って、他の観光地にもあると思いますが、結構面白かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。