なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

夏も終わりに・・・

2009-08-17 | その他(日常・祭事)
昨日、七北田の花火大会がありました。
今週末の泉区民祭りより小規模ですが、区民祭りの打ち上げ場所より数百メートル近くで上がる分、音の迫力が凄くって夏の終わりを楽しめました

実際、家の中で大河ドラマを見ていた主人も、「花火の音でTVの音がかき消されちゃう!」って家の中から出てきて、一緒に廊下に立って花火を見てました。
ちなみに、七北田も今週末の泉区民祭りの花火も家のマンションの廊下かからバッチリ正面に上がる感じです

花火って写真に撮るのは難しいですね・・・
ボケボケですが、一応UPしちゃいます







夏が終わってしまいそうなので、この夏にってあった夏の食材もUPしときます!


福島の白桃「あかつき」 産地のJAで不揃いの物を買うと、12個入り500円です


美味しそうでしょ美味しんですよ~


三陸産のウニ。殺菌された海水と一緒に牛乳瓶に入ってます。
ミョウバンとか使っていないので、鮮度の良い物しか売ってません


柔らかいので、そっと、そーっとざるに移します。


我が家で楽しむ、料亭なみの上級ウニ丼です

この他にも、尾花沢スイカとか山形のメロンやブドウ・・・あとは何かな~。。。今年の夏は何だか落ち着かなくって、食べそびれがありそう
これから、初秋に掛けてもう少し夏の食材を楽しんでおかなくっちゃね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。