なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

ご褒美の続き(沼津港)

2014-12-30 | Weblog

ご褒美旅翌日は、箱根を朝出発して沼津、三島、御殿場へ~

沼津は旦那さんが行きたかった…話題の深海水族館へ!


10時開園に合わせて10時過ぎに到着したんだけど、甘かった!既に30分以上の行列!びっくりσ(^_^;
コジンマリした水族館にレア好きの子供~大人が連日押しかけるみたいです


なるほど~面白い!





大人気のメンダコも5~6匹いました
私もメンダコに釘付けで動けない!
浮き上がると本当にUFOみたいでカワイイ!(^^)!
流石に撮影禁止の為、パネルの写真のみですが、わかりますかね?
観たときは、もう少し丸っこかった


さてと、お腹が空きました
沼津港の周りには、想像以上に沢山の海鮮食堂があり迷ってしまいます
色々食べたい食いしん坊ですが、今日は珍しく2人きりの旅なので…食堂系を諦めて、ベタな所で市場建物内の回転寿司(笑)



回転寿司なのに、お寿司は廻ってないし、ちゃんと握ってるんだ…ふーん(^.^)
深海水族館客がぶ珍しいネタも有りますねー

↓深海魚のメギスに初のヤガラを頼んでみました

お味は癖のない白身魚?
その外、地物駿河湾の生しらすや桜海老、鮪やムツ等々
新鮮さは疑いようがなく問題ない感じね~(^_-)


市場の周りに鮮魚屋さんも沢山あってお正月用のお買い物も出来たし!楽しかった(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。