なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

松島は、カキとカモメ

2009-10-16 | お出かけ(宮城)
山形ドライブの翌日は、松島へ~
久ぁ~しぶりに、松島の観光船に乗ってカモメの餌付けをしてはしゃいだり、五大堂の透かし橋を渡ってみたりと、ベタに楽しんで来ました

↑透かし橋

本当は教えたく無いけど、やっぱりしておきたいスポット
それは、磯崎の港にある牡蠣小屋

ココは、食べ放題ではありませんが、炭火焼きの牡蠣を20個1500円で楽しめます

目の前の海で上がった牡蠣だから、これ以上無い程新鮮ですし美味しい~
牡蠣は、口を開くまで炙っちゃうと、爆発って言えるくらい熱い水を飛ばしますが

こーやって、開く前にこじ開けちゃえば爆発しないし、焼き過ぎる事もなく美味しく頂けます

大好きな牡蠣シーズン、また遊びにってか食べに行きたいと思いま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。