なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

2011-08-16 | Weblog

今年の七夕祭りの写真です。

3月11日の震災以降、「絆」「生きる」「仲間」「命」「前向きにっ」「がんばろう」「我慢」「復旧」等々々々、平和な日常ではあまり気に留めない言葉を、感じ、考える機会がありました。

私自身の現在の生活は、仙台市街を中心としているので、以前と同様に復旧しています。あっ、夫が転勤して一人暮し中って事以外は・・・。宮城野区へ引っ越しもました・・・。結構変ってるかな(笑)

地域によっては、まだまだ復旧の目処が立たない方も大勢いらっしゃって、

震災については、気持ちの上でも言葉にする事が非常に難しいので、あえて触れないまま、何事も無かったように、ポツポツとブログを更新していました。

しかし、自分がサボってupしていなかった、3月11日以前の出来事や、その後、後回しにしていた大小色々な出来事も、「絆」や「東北」を以前以上に強く感じるところがあり・・・半年以上も前の事ですが、私的なブログとして、UPして残したくなりました。

夏休みの終わりに、7月の絵日記を書く・・・ええ、私は、そんな子供でした。そんな恥をあえて・・・

自分が訪れた時と、今は全く違う風景が広がっている場合もあるかもしれません・・・。

しかし、その時、その場で感じた事を、BACKDATEでupしちゃいたいと思います。変だなと感じたら・・・ここの所を思い出して下さいね~ご了承願いまぁす

 

※このブログを近況報告として見てくれてる、遠方のお友達へ

 震災の時には、ご心配をお掛けいたしました。もう、気づいてると思うけど、元気だよ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。