雑記-白堂別館-

雑記なう
無職止めました。
出来ることからやってみよう

第十四節

2010-05-01 18:43:20 | Dear to me
良し!決まり~と、お姉さんは奥の部屋に自分の携帯を取りに行った。
しかし、帰って来たお姉さんは少し不満そうな顔をしている。
聞くと携帯を自分のアパートに忘れたとぼやいた。
だけど、手にはしっかりと携帯を持ってる・・・?

その携帯は雄二君のモノだった。ひとまずはこれでお願い~とお姉さんはシブシブ言いながら、私の携帯と赤外線通信で番号の交換をした。
だけれど内心ごめんなさいと思いつつ、私はこの小さな偶然がとても嬉しかった。
別に雄二君の番号が分かったからと言って、すぐに何かあるって訳じゃない。だけど今まで何も無かった所からほんの少しでも繋がりが出来た。
それが素直にとても嬉しかったのだ。

雄二君の家を出て自分の家に着くと、奥から母の声でみんな食べてるから早く荷物下ろして来なさいと聞こえたので、急いで着替えて食事を済ませた。
食事の間も、今日のことは二言三言聞かれただけでそれ以上は何も言われなかった。

お風呂に入ってさっぱりした所で、部屋に戻る。
携帯を見ると、メールが来ているのに気が付いた。
フォルダを開いて確認すると雄二君の携帯からのメールで、たぶんお姉さんからだろうなと思いつつ少し期待を込めて本文を読むと、

プリントとノート助かった
届けてくれてありがとう
雄二

思いもしない雄二君からの言葉に声にならない声が出た!
サプライズにしたってこのメールは嬉しすぎる。
お姉さんに感謝しつつすぐにメールを保存して、何度もメールを眺めながらその日はぐっすりと眠りに就いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第十三節 | トップ | 2010-05-02 09:13:47 »

コメントを投稿