雑記-白堂別館-

雑記なう
無職止めました。
出来ることからやってみよう

第二節

2010-04-13 12:28:58 | Dear to me
翌朝、朝刊の記事を読んだ香奈穂は昨日の出来事が悪い夢で無かったことにもう一度ショックを受けた。
沈んだ気持ちで学校へ行くと、やはりと言うか雄二君は来ていなかった。
代わりに教室の中では一つの話題で大きく盛り上がっていた。
話題の中心は言うまでもなく、香奈穂はなるべく話しの中身を耳に入れたくないと、そっと席に着いた所で運悪く友達に捕まってしまった。
それでも頑張って話しをはぐらかそうとしてみるけれど、どうしたっていやでも入ってくる。
聞こえてきたその内容に香奈穂は自分の耳を疑った。

『雄二君のお父さん、同じの消防士の人が起こした放火に巻き込まれたんだって』

(えっ!)

思わず反応してしまった。その反応に友達は気を良くしたのか、更に話し続けた。

火事が起こった日、その同僚だった人はお酒を大量に呑んで泥酔していた(後で幾つか証言があった)。
消防士であるはずのその人は何を思ったのか、他人の家に火を放った。(その後いなくなって未だに発見されていないらしい)
そして火事の消火活動中、崩れてきた建物に運悪く巻き込まれて雄二君のお父さんは帰らぬ人になってしまった。
三文小説に出てきそうなありきたりな話・・・だけど雄二君にとってはそれで済まされない。
雄二の事が心配で気になる香奈穂だったが、ただのクラスメートである自分に出来る事があるわけでもなく、一日は空しく過ぎていった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテルツイッてる | トップ | 第三節 »

コメントを投稿