雑記-白堂別館-

雑記なう
無職止めました。
出来ることからやってみよう

最近の読物

2010-06-02 07:45:46 | 雑記
ここ数日、小説を読みたいというパッションが再燃してきて
ニューカマーを買い揃えてしまいました(`・ω・´)

一作目は、「マルドゥィック・シリーズ/沖方丁」
蒼穹のファフナーなど、数々の名作を生み出しておられる大先生なんですが
初めてこの人の作品を読むなぁ(σ_σ)
いま第一部全三冊の二冊目まで読んだけど、早く最終巻が読みてぇ(`・ω・´)
ウフコックがダンディー過ぎてたまらんです!

二作目は「零崎シリーズ/西尾維新」
なんだかんだでこの人も初め・・・じゃなかった
xxxHOLiC(←予測変換一発でこの表記出るとか何なのこの携帯(`*Д*)
のノベライズ以来だな

化物語のアニメは全部見れなかったから
原作で読んでみようかな・・・
でも読むなら先に戯言シリーズ読みたいな

何はともあれ時間が欲しいな!(>皿<)ギャー

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (exa)
2010-06-02 16:32:32
ファフナーはけっこうよかった覚えがあります
holicは英語で半分くらい読んだかな
化物語もよかったねー
ニューカマーでいいのあったら教えてねw

日本に本帰国するぜい
返信する
exaさんへ (鷹羽)
2010-06-03 05:53:32
ファフナーのアニメはCMとかで見ると顔の作りが完全にガンダムSEEDとカブるんだよねぃ(´・ω・`)

xxxHOLiC英語版とかチョイと興味深いな(`*Д*)
あの言葉遊びとか掛け合いがどんな風に訳されてんだろ?

最近気になるのが幾つか出てきたから買ったら紹介するぜぃ

おっ!日本襲来ですな(`・ω・´)

またオンラインゲームとか出来るかな(σ_σ)
返信する
Unknown (exa)
2010-06-03 12:14:40
ファフナーは大分前に見たからよく覚えてないけどね^^
まず日本語読んでないからわからんなー
っていうか英語のあまりわからんかったから帰ったら読もっと
まぁ日本語とは少し違う表現の仕方?になってると思うけど

エヴァンゲリオンか!!
まずはbook offを襲わないとね

オンラインゲームはしばらくできないかなー
東京の予備校にいくもんで
またいつか一緒にやりたいねw


返信する
exaさんへ (鷹羽)
2010-06-04 05:40:44
xxxHOLiCは同音異義で深い意味を出して来る話があるけど
英文じゃ全然同音にならないからねぇ(σ_σ)

中古なんて言わずここは豪勢に新品大人買いでしょ(`・ω・´)w
値段は三倍くらい変わるけどね!!

予備校かぁ(`*Д*)
来年度に向けって感じかな
先ずは勉強だね!頑張って(σ▽σ)!!
落ち着いたらまたやるべよ\(^O^)/
返信する
Unknown (exa)
2010-06-04 12:11:10
へー そうなの?
同音異義なんて英語のだとまったくなかったような・・・
まぁ難しいだろうしね

まだ学生だから安くいかないと
値段が三倍変わるってことは三倍分買えるって事で・・・おとくすぎる

勉強より東京なんだから探索しないとw
携帯げーむでもやろっと(
返信する
exaさんへ (鷹羽)
2010-06-08 13:08:47
英文なら英文なりのセリフ廻しがあるから(自分はそこんところよく知らないけど(´▽`*;)
違った面白さがありそう・・・
っても英語読めないとだけどね~


古本は質を求めなかったら安いし、セットとかですぐに買えるから良いよね!(`・ω・´)


東京は過去二回行ったかな?

秋葉原にあった(模擬)刀剣屋がおもろかった思い出があるよ(`・ω・´)
RPGのお店みたいだった~~
返信する
Unknown (exa)
2010-06-16 18:24:20
今は東京のネカフェにいたりする
このブログにたどり着くのに時間かかったw
とりあえず携帯にアドレス送っといたからおkかな

秋葉原はそのうち行こうと思ってるけど
迷いそう・・・
いまはまだひまだからbook offに通ってるっていう

返信する
exaさんへ (鷹羽)
2010-06-18 05:46:14
前のサイト名だったら検索一発でヒットしてたんだけどね~(σ_σ)

秋葉原はある程度だったら駅周辺で大丈夫みたいだけど
気軽に行けるんなら隅々まで見てみたいよねぇ

ブックオフは2、3年行ってないな(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿