月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

百里基地航空祭2015予行

2015-10-29 22:37:43 | 飛びもの
チラ裏参ります。





百里基地航空祭、前々から楽しみにしておりまして。
予行まで見る!と思っていたものの、基本公共機関利用の人間なのでどうにも身動きが取れず。
かつ、脚立持って行きたいけど動きを考えると無謀にも程がある。

予行、大人しく自分が動ける範囲で見ることに決定。


迎えた予行当日、電車の遅延に見舞われながらも無事目指した地点まで到着。
歩いてる最中も頭の上をいい音立てて飛んでいきます。焦るw


陣地確保して、エンジン音聞こえてきて1枚。
007
007 posted by (C)月笛


…ガスガスだ。ファントムとイーグル、というのは分かる。逆光は覚悟してたけどガス。。


さらにアスコットとロクマル。
044
044 posted by (C)月笛


見送ってるといい音立てて格好良いのが飛んでいきました。ファントム…!
067
067 posted by (C)月笛


間隔空いたな、と思ったらスカイマークが離陸の模様。動きがゆったりに感じます。
119
119 posted by (C)月笛


スカイマークの機影が消えた頃、アスコットが飛び始めました。救難展示かな?
にしてもさりげなくバンクが大きい。
152
152 posted by (C)月笛


やはり救難展示でした。パラシュート降下。
161
161 posted by (C)月笛


スカイマークの向こうでなにやら作業中か着陸のロクマル。
183
183 posted by (C)月笛


そして近くを飛んでくれるアスコット。あれ、アスコットって機動かける機種じゃなかったですよね()
190
190 posted by (C)月笛



さて次は、と身構えてたらいらっしゃいましたファントム。
224
224 posted by (C)月笛


もしやこれはぱっかんが来る…!
位置取りよし。足場よし。AF良し。
集中してファインダーの中の機影を追いかけてたら、


予想以上にひっぱり、お客さんの頭の向こうに消えましたorz
未熟。
238
238 posted by (C)月笛


歯噛みしながらも戻ってきたファントム追いかけまして。
267
267 posted by (C)月笛


格好良いのに変わりない。
284
284 posted by (C)月笛


明日撮ったる!と見送ったとか見送らなかったとか
339
339 posted by (C)月笛


RF4も離陸。
390
390 posted by (C)月笛


お腹も格好良い。
521
521 posted by (C)月笛


着陸も追いかけてるんですが、ガスガスでかすんでるので上げられるレベルではなく割愛。




お昼休憩挟んで、再び民航機離陸。
光が回ってレンズ活かせればこういう画が仕上がるんですね分かりました()
別名、猫に小判、月笛に望遠レンズ。
546
546 posted by (C)月笛


まだ飛ばないかな、と思ってると独特のエンジン音。
…来た。

梅組の機動。
555
555 posted by (C)月笛


綺麗に切り込んできまして
564
564 posted by (C)月笛


お腹でも格好良い。
571
571 posted by (C)月笛



かすかに両翼にヴェイパー引いてる気が。
655
655 posted by (C)月笛


何度見ても、格好良いです。うっすらアフターバーナーの炎?が見える。
700
700 posted by (C)月笛


あっという間に、終わってしまいました。
722
722 posted by (C)月笛



もう1本何か飛ぶかな?と思うも本番用のプログラム予定時刻を過ぎたので、これはないな、と思って撤収。
宿についてしばらく放心してましたw戦闘機撮るの久しぶりすぎて、カメラに振り回されてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿