月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行きません

2016-07-15 00:16:25 | 飛びもの
寝る前寝ぼけ頭でとりとめもなく。
明日明後日…もう今日明日か、横浜でブルーインパルスが飛ぶようで。

私は行きません。
いつぞやの熊谷で何時間か前倒しされて、リカバリ試みたものの叶わず、電車の中から見てからあまり気が進まなくなり、去年の入間でブルー前後にあまりの人混みで小さい子にカメラを落とされたのが致命傷になっています。
幸いカメラは先日のメーカーの簡易点検でも異常なく帰ってきました。

もうブルーが飛ぶなら入場券制でも良いのでは。なんて。


今日明日、行かれる方は楽しまれてください。





追記:
カテゴリを修正しました。

カメラを落とされた、のくだりですが、
・人混みの中、足元にカメラを置いておく
・後ろからオコサマ突撃
・オコサマにカメラを蹴り飛ばされる
の状況でした。リュックの上に置いておいたのでそこまでの高さじゃなかったのが唯一の救い。
残念ながら私には後ろに目がついてないので、ものっそい混雑の中後ろからの突貫は防ぎきれませんでした。
オコサマの保護者、どこに居たんだろう。

自分も動きまわる時、気をつけたいです。
コメント

思わぬ収穫

2016-07-13 22:23:37 | 飛びもの
羽田空港の近くまで行く用事があったので、寄り道して航空機を撮ってきました。
つい先日、キヤノンにセンサー清掃に出したのでそのテストも兼ねています。ついでに流し撮りの練習も。
本当ならメインの望遠を持ち出したかったのですが、その後の予定と移動時間を鑑みて無理と判断、キットレンズの望遠です。


空港に到着、場所を取ってわくわくで撮り始めます。
何機か国内便が通過した後、妙に白い機体発見。
ANAのカーゴ…貨物便?初めて見た。
014
014 posted by (C)月笛



ですがびっくりするのはまだ早かった。

ルフトハンザ。(近くの人が教えて下さいました)
026
026 posted by (C)月笛


JAL特別塗装?
054
054 posted by (C)月笛


ルフトハンザ降りてきたけれど、ここ国内ターミナルだよな、と思わず立ち位置を確認するレベル。国際線で何かあったんだろか、と思うも確認できず。
何度か1タミで撮ってますが海外便のタキシングや着陸は初見です。恐らく私がニワカな為。

JAL。国内のを見るとちょっと安心します
058
058 posted by (C)月笛


海外便。
069
069 posted by (C)月笛


海外便。恐ろしく綺麗だった
080
080 posted by (C)月笛


海外便。もうここまでくると「撮るだけ撮って後で確認するわ!」の心境。
082
082 posted by (C)月笛


一瞬国内便かと思うも、海外便。前国内便でこんな塗装のがあった気が。
114
114 posted by (C)月笛


当日一番のびっくり。海上保安庁のガルフ!!初見かつ初撮りです
ちっさいのがいる、と気づいて、セスナかな、と気をそらしかけたのですが、フォルムが気になって撮って寄ってみたらなんと海保。撮っておいて良かった…(あとで調べて羽田航空基地の「うみわし」と判明)
121-1
121-1 posted by (C)月笛


ガルフを視界に入れつつ、海外便のタキシング。
124
124 posted by (C)月笛


スターフライヤー。白いのが続くと丸っこく可愛く見えます
089
089 posted by (C)月笛


ANA787。787はついつい反応してしまいます。最初に乗った時は嬉しかった。羽田で降りてすぐに振り返って写真撮ってたら、近くに居たサラリーマンも写真撮ってたっけ
093
093 posted by (C)月笛


スターフライヤー。後ろには海保のガルフ。
130
130 posted by (C)月笛


この辺りでタイムアップとなって撤収しました。
いやはや豊作でした。炎天下でじんわり汗かいたのも気になりません。
これ以上航空機には手を出さないつもりですが…!わからないものは調べます。それだけで。












コメント