月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

春の気配

2016-02-27 00:46:31 | グッズ
梅が咲き出して、先日見事に咲き誇ってました。

そして花粉も始まったようで。数日前から薬飲み出して、今日は目薬に手を出しました。マスクの在庫確認しておかなければ。


春というと、熊谷基地桜まつりがあるかと思います。
数年前までチヌークの飛行展示の時には面白い解説が入り、「チヌーク!」コールがかかって楽しませていただいてました。
T4も飛んで、がっちり展示飛行を楽しませていただいた記憶も。


今年、ブルーは飛ぶんでしょうか。
去年は基地に向かう電車の窓から見ました。

理由:
当日朝、ブルーの飛行展示が3時間近く前倒しになった旨発表。
@基地の公式ページ


余裕をもって予定の飛行展示の時間より3時間近く早目に着くよう出てましたが、間に合いませんでした。

前倒すのだったら、中止の方がいい。
遅れるのだったら待つ。けれど、前倒し、しかも3時間はどうにもならない。
いろんな事情があったのだろうけれど、飛んでくれただけありがたいという意見も目にするけれど、あれだけはまだ消化不良です。あくまで個人の意見です。


桜関連だとあと色々ごっついとこ…迷彩柄な組織のとこで催しがあるようなので、スケジュール帳と相談したいと思います




眠い中書いてるのでいつもに増して推敲かけられてません。この記事は後日削除の可能性があります。。
コメント