月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

入間基地航空祭2017 その2

2017-11-17 07:00:17 | 飛びもの
291
291 posted by (C)月笛
プログラムの隙間を狙ったのか、C-1とU-4が離陸していく。大物が次々離陸する様は本当に壮観。


341
341 posted by (C)月笛
お気をつけて。


353
353 posted by (C)月笛
続いて飛行点検体のYS-11とU-125が離陸。


368
368 posted by (C)月笛
また元気に空を駆けている姿を見られて嬉しい限り


386
386 posted by (C)月笛
並んで通過。


429
429 posted by (C)月笛
どのタイミングかは失念したが、実際に設備点検時の無線交信をアナウンスで流してくれて、眼の前で機体を使ってシミュレーションしてくれた。
合間合間にリクルートも。若者来てるからか


453
453 posted by (C)月笛
プロペラ機だからあまり動かないかと思ったらとんでもない、背中拝見

502
502 posted by (C)月笛
すぐ頭上をお腹見せて飛んでいく。


514
514 posted by (C)月笛
U-125を見送って一息ついた。



540
540 posted by (C)月笛
本命の一つ、C-1展示飛行が始まった!


559
559 posted by (C)月笛
U-4が車輪出したまま通過。会場に入る前くらいに機体振ってた気がするが気のせい?(我に続け的な感じで)


570
570 posted by (C)月笛
再び編隊。


583
583 posted by (C)月笛
この人達機動目的じゃなく輸送機です。なのになんでこんな動いてるのか。変t…編隊飛行が見事で


609
609 posted by (C)月笛
背中。


611
611 posted by (C)月笛
この時3機連続で背中をきっちり見せてくれた。エンジンの轟音と大きな姿と相まって迫力がすごい


633
633 posted by (C)月笛
1人空挺の人が降りた後、空挺降下。次々傘の花が咲いていく


659
659 posted by (C)月笛
終盤、コンバットビッチみたいな動きも見られた。T4じゃないんだから、と1人突っ込む。本当にそのままT4の動き。万が一元戦闘機Pさんとか乗ってたらびっくり。


683
683 posted by (C)月笛
ラストは編隊でコンバットビッチ。画角に入らない笑。引いても入らない笑。




お昼休憩を挟む。
行けるタイミングで買い物を済ませにエプロンの外に出る。が、えらい混雑で歩くのもままならない。自分が出てきた通路の目印を見つけて人の流れに沿う。
屋台のひさしに出ていた見本を頼りに(見本があって本当に助かった)目的の赤塚聡先生撮影のカレンダーを見つけ、入手して一安心。ちょこっとほかも見ようと思っても動くのもままならない。ふと振り返ると通路が一本規制がかかり、エプロンに入れなくなっている。まずい帰れなくなる、と即座に踵を返し、急ぎ足で陣地に戻った。陣地に戻っても混雑がひどくなっているのが体感できる。さすが(?)人間航空祭。少々肝を冷やした。


時間はまだあったのでのんびりお昼を食べてブルーを待った。


続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿