遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

新春ぼたん展

2024-01-13 17:25:52 | 

昼は晴れて暖かったけど、夕方近くになって雨と雪が降り

寒くなりました。

今日から始まった牡丹園の寒牡丹展示、午前中の晴れてる間に行って

きました。

 毎年、行ってますが今年は牡丹の数が多いです

 綺麗な牡丹の花が咲いてます。

 周りにはロウバイの花沢山咲いてます

 新春の飾りつけがされてます

 通路の横に薦をかぶった牡丹

 遊具で子供が元気に遊んでます

 ステージでの展示

 黄水仙にアブ

 店番してる係の人は2年連続で話してるのに覚えてなったようです・・・

 薦が高い・・・もう少し藁を下げないとね~~

 日が当たるとロウバイの花びらが綺麗です

 花の上をアブが飛び、ミツバチもやってくる

 牡丹の展示は1月13日~28日まで(芝生広場)

 時間 10時~15時   無料  小雨決行

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽の中を飛ぶ白鳥 | トップ | 近所の野鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2024-01-13 19:02:26
tsukeyさん、早い早い・・もう見にいらしたんですねぇ~~。
そう。今日からだったようで。
数日前ロウバイを撮りに行きましたがまだ準備状態でした。
沢山きれいに撮りましたね。
私も近いうちに行ってみよ~~っと!!
返信する
ショットさん (tsukey)
2024-01-14 06:57:59
おはようございます!
午前は天気も良かったので行って
みました。
花が少ない時期なので、綺麗な牡丹は
より美しくみえます。
散歩がてら行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事