遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

180ミリマクロ試写

2014-07-09 02:13:01 | 日記

約2週間待ってやっと届きました

一発目の撮影

 クロアゲハ・・・ジャコウアゲハでしょうか。盛んに飛んでましたが、早くて止まってくません

 かなりの時間追いかけました

 からかわれてるような感じでした

 AFが凄く遅いです

 コムラサキ・・・??

 なかなか羽根の裏を見せてくれません

 このレンズを買ったきっかけは、毎月購入してるフォトコンの雑誌に載ってたから

 こうゆう写真が撮りたくて・・・軽く撮ってこんな感じです

 目には見えない、光の美しさ(^^)

 慣れてないせいか、使いにくいですがこれから活躍するでしょう

 EOS7D 180ミリマクロ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中で | トップ | マクロの続き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ (yamasa)
2014-07-09 04:43:04
評判のレンズですね。
描写にボケ味。。。綺麗に撮れています。
マクロならでの世界ですね。
返信する
yamasaさん (tsukey)
2014-07-09 10:23:28
マクロの撮影は楽しいです。
生産が少ないのでしょうか、2週間かかりましたよ。
これから使いこなしていきたいですね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-07-09 11:04:29
おおお~!
新しいレンズなのですね!
なんか、一枚一枚が、凄い~。
感動モノですよ。
ラストの二枚は、蜘蛛の巣ですよね。
何とも言えない、幻想的な感じで撮れますね。
フォトコンに応募しなくては~♪
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2014-07-09 11:14:37
新しいレンズの試し撮りです(^^)
やや重たいですが、楽しめるレンズですね。
綺麗に撮れてるでしょ・・・(^^;)
応募しなくては・・・(笑)
返信する
さすが (isyota)
2014-07-09 16:36:23
純正マクロ良い写りですね。お値段もいいですが。
蝶々綺麗に撮れていますね。
180mmは昆虫を撮るのには最強ですね。
返信する
Unknown (maman)
2014-07-09 19:58:39
あたらしいレンズですか~
いいですね
うらやましいの一言です
おいくらするのですか?

AFが遅いのですか?

あ~おいてきぼりだよね わたし
まあスタートラインから違うけどね

どんどん撮ってくださいね
返信する
Unknown (shoko)
2014-07-09 20:41:31
メーカーはタムロンですか。私は180マクロは持ってないんです。重たいからどうしようか迷っています。確かに作品を見るとほしくなりますね。
返信する
こんばんは! (ショット)
2014-07-09 20:56:45
tsukeyさん、マクロ楽しいですよね(*^_^*)
最後の蜘蛛の巣・・良いですねェ~~。益々撮影楽しめますね!!

ちょこっと重たいのが??困りません??
返信する
Unknown (の子)
2014-07-09 23:13:33
tsukeyさん、こんばんは。

マクロはやはり違いますね。
後ろのボケ感がなんともいいです。
180ミリ、どんな場面にも使えますね。
私のは重すぎて無理なんですよ。
返信する
isyotaさん (tsukey)
2014-07-10 01:22:42
純正か、タムロン、シグマ・・・
悩みました。
isyotaさんはタムロンですか。
長く使うなら、やはり純正かな・・・と(^^)
昆虫撮りには最高かな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事