遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

越辺の白鳥(田んぼで・・)

2014-02-23 02:14:24 | 白鳥

休みなのに早く行けなくて、9時過ぎに川辺に行ったら・・・何と白鳥が一羽もいない。

3度ほど飛んだそうです。千葉からも高速で来られた人たちも、ガッカリしてました。

仕方なく、田んぼに行って見ました。

田んぼも凍ってます

もうすでに何十羽かいましたが、すぐに飛んでくる白鳥が沢山います

川と同じ感じです。着地の様子

 勢いよく次々に飛んで来ます

 元気いっぱいに雄叫び

 大空を、気持ちよく飛んでます

電線が邪魔ですが、違った飛翔の感じです。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と白鳥 | トップ | 大宮の梅まつり »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2014-02-23 08:23:50
田んぼの氷、
今年は寒すぎですね。
青空に白鳥の雄姿美しいですね。
気持ちよさそう!♪
Unknown (nobumaki)
2014-02-23 10:47:32
青空と白鳥の飛翔、爽やかですね。
雪化粧の山並みもきれいです。
旅立ちまであと一か月ほどでしょうか?
たくさん食べて、鍛えてその日に備えているのですね。
の子さん (tsukey)
2014-02-23 10:51:34
寒いですよね。残雪がより寒さを増してます。

青空に飛ぶ姿は、美しいですよ~
この時は、震えながら撮りました(^^;)
nobumakiさん (tsukey)
2014-02-23 12:57:11
白鳥の飛び立ちのために、よく食べ
よく飛んでます。今日の朝はあまり
飛びませんでしたが、元気がいいです。
飽きませんです(^^;)
Unknown (こたろう母)
2014-02-23 18:59:40
川辺から、田んぼの方に移動してるんですね。
田んぼの氷が、綺麗です♪
白鳥の、飛翔する姿も美しい・・・。
いつまでも、見ていたいです♪
Unknown (流風日記)
2014-02-23 19:34:45
青空の 白鳥良いですねー。
 とても素晴らしいです。

皆で田んぼに出かけてしまうのですねー。
こたろう母さん (tsukey)
2014-02-23 20:48:53
田んぼで食糧確保です。
凄い勢いで稲穂の根を食べてます。
朝は、一面凍ってますよ・・・
背景が変わると雰囲気が違います。
流風日記さん (tsukey)
2014-02-23 20:52:24
青空だと、スカッとしますよね。
皆揃って同じ田んぼに行きます。
だから、川には1羽もいません。
Unknown (ishiちゃん)
2014-02-24 01:36:15
二日間お疲れさでした~ 白鳥の飛翔している姿は美しいですね~。
日曜の早朝から他にすることがね~ん?(爆笑) それも午後もまたまた
撮影に行ってみたのはいいですけど、一羽もいなくて、お互いに
頭がおかしいね~(笑 トホホ)
月さん、今シーズンではかなり写真の腕があがりましたね(礼) あっ、
DVDビックリ~でした!ありがとう!
来週もそれとなく撮影に行きましょう(爆)
ishiちゃん (tsukey)
2014-02-24 04:17:43
2日間、空振りだったよ・・・残念(涙)
まぁ~こんな時もあるさ・・・(苦笑)
白鳥ももう少しでいなくなると思うと
寂しいね。また週末頑張ってみます。
写真、有り難うございました。

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事