遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

慈光寺の秋海棠

2020-08-19 18:23:34 | 寺・神社・仏閣

ときがわの慈光寺にも秋海棠が咲きます。

今年も綺麗に咲いてます

百合が咲きかけてます。

周りは沢山咲いてましたが、お寺の中はまだでした。

秋海棠に止まるトンボ

日陰では虫がついてます

寺の庭に咲く

綺麗に写ってるでしょ・・・? レンズ、眠ってるのを叩き起こして使いました(^^)

今年は一段と綺麗です。撮影は暑くて・・・

花も大きい

ヤブラン

ヤブミョウガ

階段、当然登ってません(笑)

水が無くて・・・苔です

α7RⅢ シグマ70-200F2.8  & EF135F1.8で撮影 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫 | トップ | 堂平天文台(ときがわ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋海棠 (いわどの山荘主人)
2020-08-20 05:03:37
お寺と秋海棠、風情がありますね。
猛暑ですが、秋へと移ってます!
Unknown (tk)
2020-08-20 08:49:52
今年は山門脇は少し花が少なかったですね。
入口外のところは多くて綺麗だったけどカラーコーンがあったので撮りませんでした(^^;
Unknown (こた母)
2020-08-20 08:49:53
暑い中、撮影お疲れさまです。
水分補給しながら、撮ってくださいね♪
ほんと、可愛いお花♪
いいカメラとレンズをたくさん持たれてるから、
撮影も楽しいですね♪
Unknown (の子)
2020-08-20 09:36:25
秋海棠、風情のある花ですよね。
背丈が高い、大きいですね。
もう秋が始まってるんですね。
いわどの山荘主人さん (tsukey)
2020-08-20 13:00:40
お寺と秋海棠、素敵ですよね。
暑さも、もう少しの辛抱でしょう・・・
tkさん (tsukey)
2020-08-20 13:06:54
山門脇は少ないですか・・・
花が咲いてるときに寄ることは
少ないのでわかりませんでした(^^;)
カラーコーンが置いてありましたが
見事に咲いてましたよね~
こた母さん (tsukey)
2020-08-20 13:09:34
暑いので、ササっと撮影して
退散です。
レンズを沢山持って行っても
使わず仕舞いが多いです。
面倒ですから・・・(^^;)
の子さん (tsukey)
2020-08-20 13:11:38
秋の花ですが、この暑い時に
咲いてては撮影がキツイです。
でも、今年も綺麗に咲いてます。

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事