遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

傷ついた白鳥

2014-03-16 08:32:26 | 白鳥

15日の夕方、傷ついた白鳥を追っかけてみました。

この白鳥の為に14羽の白鳥が引き返してきました。その内3羽はまた行ってしまい

今12羽です。

痛々しい傷

チョット見た目は、わかりにくいです

 傷ついた白鳥に・・・

羽根の長さがわかりますか

これでは、飛べませんね。どうなるのか心配です。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日の白鳥 | トップ | 秩父(総開帳) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2014-03-16 09:21:48
はっきり分かります~。
羽根が、片方だけほぼないですね。
何とも痛々しい光景。
どうなるのかな?
心配です~。
返信する
Unknown (KEI)
2014-03-16 11:17:05
こんにちは
傷ついた白鳥のための戻ってきた白鳥が
まだいるのですね。
片方の羽がこんなに短いのでは遠くまで
飛んで帰るのは無理でしょうね。
どうなるのかしら・・

一羽だけ残ってしまったらと思うと
可愛そうで見ていられません。

白鳥の羽って時間がたつと再生するのかしら?
元には戻らないのかしら・・
心配でたまりません。

返信する
Unknown (maman)
2014-03-16 12:01:13
かわいそうですね
羽 引きちぎられてしまったのでしょうか?
それでは 飛んで帰るのはどう見ても無理ですよね
自然界の生き物だから どうすることもできないですね

ずっと残って 生きて行くことができるといいけれど
どうなるのでしょう

残った子たちはファミリーでしょうか?
返信する
Unknown (nobumaki)
2014-03-16 12:06:42
痛々しいですね、、、
これではまったく飛べませんね、、、
弱い者いじめは野生の本能なのかしら?
見た目の優雅さとは逆に攻撃的なんですね(*_*)

素晴らしく鮮やかな写りですね。
水の色も深い青でとてもきれいです。
飛べない白鳥さんも、優しい鳥撮りさんたちに見守られながら幸せに暮らせると信じます(^^)/


返信する
ちょっと (isyota)
2014-03-16 16:51:42
痛々しいですね。
片方の羽がほとんどないんですね。
ホントにこれじゃ飛べないですね。
日本の夏の暑さに絶えられるのでしょうか。
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2014-03-16 18:51:41
こんなに怪我してたら回復は
かなり日数かかるでしょう。
痛々しいですね。
これからが、気がかりです。
返信する
KEIさん (tsukey)
2014-03-16 18:59:39
いったん飛び立った白鳥、また戻って
上空を旋回し、残ってる白鳥を確認して
降りたそうです。
見た目ではわからなかったのですが、羽根
が極端に短いですね。これでは飛べないと
思いますが、一羽もいない時があったので
飛んだのかな??
羽根は再生するとは思いますが、どうなるでしょう・・・
返信する
mamanさん (tsukey)
2014-03-16 19:04:55
足が悪い子でした。
羽根を噛みちぎられたのでしょう。
自然界では、どうしようもないです。
これからが、心配です。
帰ってきたのは、おそらくファミリーです。
返信する
nobumakiさん (tsukey)
2014-03-16 19:10:14
白鳥は、攻撃的ですよ。可愛い顔してるけどね。
落ち着いて、撮りました(^^;)
夕方でしたからね~
ファミリーが付き添って残ればいいですが・・・
返信する
isyotaさん (tsukey)
2014-03-16 19:12:20
怪我した白鳥が、帰れずに残ることは
よくあるそうです。
しかし気になりますね。
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事