遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

台風19号

2019-10-13 08:45:20 | 自然

各地で被害が出ました。

こちらでも近所は被害が出てるようです。

昨日の昼過ぎから携帯に警報が何回も入り、時々車で避難してくださいと

周りました。午後3時過ぎには、第一避難場所は満員とのことでした。

我が家には、犬2匹と猫2匹いるので行けないです・・・

近所もかなり避難した様子です。夕方4時前、気になる横の川の水位を

見に行きました。なんと・・・ヤバイ!!土手近くまで水がきてます。

慌てて1階の荷物を2階へ運ぶ。でも重要なもにばかりですが、レンズが多い事(^^;)

朝、再び川の水量を見にいきました

多くの人が来てました

昨夜と同じくらいになってます

足元まで水がきてたのでしょう

グランドが沈んでしまってます

朝陽が眩しい

空ではヘリが飛んでます。この先の畑も沈みましたね

新聞配達の人が来て、驚いてました・・・こんなに水量が上がったのは初めてだと、私は3度目かな~

隣町には水があふれて行けないそうです。

とにかく、川の水が溢れなくて良かったです。

次々に様子を見に来てました

帰りながら撮影

皆さんの所は被害は無かったでしょうか~??

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいわい連(上尾元気まつり... | トップ | MADOKAさん(川越水上公園2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2019-10-13 12:11:32
この水位にはびっくりでしたね。
でもここでとどまってくれてよかったですね。
ほんとによかった、よかったです。
今回の台風は広範囲で影響が出てますね。
返信する
の子さん (tsukey)
2019-10-13 21:03:03
もう冷や冷やでした。
川の水が溢れたら、今頃は・・・
ホント良かったです。
天は我を見捨てず、ですよね~(^^)
返信する
Unknown (サイモン)
2019-10-13 21:33:44
こんばんは☆

危険水位もイイ所だったのですね~
ご無事で何よりでした。皆さんも機材も。
こういう記録も写真としては大事です。
落ち着いてからに見直してみるというのも大事なことです。
返信する
Unknown (tk)
2019-10-13 23:18:03
夜中は風雨の音が凄かったです。
土手ギリギリ、危なかったですね…。
ご無事で何よりです。
返信する
サイモンさん (tsukey)
2019-10-14 04:28:27
いやっ~助かりました。
何事もなく良かったです。
もう台風は勘弁してほしい・・・
返信する
tkさん (tsukey)
2019-10-14 04:32:09
其方は水が出なかったのですか??
下流の方が凄いことになりましたね・・・
川辺の感じが変わるでしょう。
返信する
19号 (ねこさんぽ)
2019-10-15 22:07:26
tsukeyさん こんばんは。

凄い台風でしたね。
越辺川・都幾川の氾濫と聞いてtsukeyさんのお住まいは大丈夫かな(*_*)と心配してました。
ご無事でよかったです(*^-^*)
返信する
ねこさんぽ さん (tsukey)
2019-10-16 04:10:29
怖いほどの台風でしたね~
彼方此方で被害が出てます。
越辺川でも川越が・・・
今回も私の所は被害がなく良かった
です。
心配していただき、有り難う御座います。
返信する
Unknown (omachi)
2019-10-22 18:39:56
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
返信する
omachiさん (tsukey)
2019-10-23 11:11:03
コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事