遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

マクロ撮影

2020-04-12 17:57:59 | 

外出出来ないので花の撮影です。

薄ピンクのオダマキが咲きました

ミニバラ

芍薬も開きましたよ~

雨上がりの苔

面白いでしょ~(^^)

マクロ撮影は、息を止めて集中します。でも、最近は息を止める時間が短い・・・

苦しくて、死んでしまいます(笑)

ウラシマソウ・・・枯れずに毎年咲いてくれます

松の新芽

松の新芽も種類によって違いますよ~

面白い形をしてますよね

WBを変えて撮影

朝の雨上がりに、庭の花でした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(11日)散歩 | トップ | 春だとゆうのに・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-04-12 18:19:45
オダマキがきれい!
我が家のはもう少しかかりそうです。
モッコウバラが咲き始めてるんですね。
家でじっとしているすきに、季節が進んで、置いてきぼりです。
の子さん (tsukey)
2020-04-12 21:17:47
オダマキは綺麗なので何年も前から
色々と育ててます。
モッコウバラ、大ききくなり咲き出し
ました。庭に出るのが楽しい時期です(^^)
マクロ撮影~ (ひろし曽爺1840)
2020-04-13 08:37:28
◆(^_-)-☆Tsukeyさん、お早う御座いま~す!
お越し頂き心温まる「コメント」や「いいね!」の応援を有難う御座います。編集投稿の励みに成り感謝しております。
●今日は生憎のお天気で外出も間々ならずブログ交流の皆さんの所へお伺いし楽しい一時を過ごしていま~す!✌で~す!

@(´・ω・`)@📷アップで見ると🌺普段気の付かない所を発見し素敵ですネ~👏&👍で~す!
★マクロ撮影_遊季野菜ブログ・FaceBookに➡👏&👍いいね!

:(´・ω・`):今朝のMyBlog🎥へお誘い<👇>
*3蜜の場所を避け我が町大野の旧西国街道を歩きましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
◆外出自粛の要請で不便な日々ですが、今週も元気に頑張りましょ~!それではまた・👋~👋~!
Unknown (こた母)
2020-04-13 09:33:08
いいですね~。
お庭に、季節ごとの、様々なお花や木が植わってる
から、十分楽しめますね♪
しばらくお出かけは無理なので、お庭で楽しみ
ましょう♪
Unknown (KEI)
2020-04-13 13:36:45
雨の日はお庭でお花をマクロで撮るのもいいですね~
雫が綺麗ですね~

以前はマクロのお花や雫をいっぱい撮っていたけれど
息を止めるからホントに呼吸困難になりますよね(^^;)
Unknown (サイモン)
2020-04-14 19:09:58
インドアにも被写体一杯なのを実感。
写真をやっていてよかったと思っています♪
息を長く止めても絶対に≡☆になりませんよ(笑)
ご安心のほど。
ひろし曽爺1840さん (tsukey)
2020-04-14 21:16:46
天気が悪いと気分も落ち込み
ますよね。
外出が出来ないと庭の花を撮る
他にないですよ~
こた母さん (tsukey)
2020-04-14 21:18:24
庭の花も変化が少ないです。
外出禁止、応えますね~
KEIさん (tsukey)
2020-04-14 21:20:14
マクロ撮影、時々しますが
また復活です(^^)
でも、同じものだと飽きて
きますよね。
サイモンさん (tsukey)
2020-04-14 21:23:10
被写体が豊富といっても
狭い庭・・・限られてきます。
息止め、平気なんですね~
流石、生きた化石ですね(爆笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事