遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

川の博物館の大水車

2019-07-15 17:46:28 | 日記

日本一の水車が完成したと新聞に載ってたので

行ってみました。

大水車があるのは知ってましたが、行ったことは

ありませんでした。

水車の直径が25.2m 水車の幅が1.9m 水受けのバケット数64個

修理費が1億3千万円・・・わぉ~

木材はヒノキです 2017年9月頃から剪定に入り、11月~12月にかけて伐採したそうです。

水車の前の噴水

おおっ~お見事ですよね

青空だったらよかったのに・・・

シンボルのカワセミくん

素敵な女性が、小さく見えます

川の博物館が、こんなに立派だとは知りませんでした・・・

子供中心の遊び場で、中には入りませんでした。駐車場も入園も有料です(^^)

水鉄砲・・・水大砲で遊ぶ大人(笑)

すぐ隣には川辺のキャンプ場・・・有料です(笑)

大水車の完成式は7月28日に行われる予定です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野山の昆虫 | トップ | 氷川神社の風鈴2019 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大水車 (いわどの山荘主人)
2019-07-16 05:54:11
川の博物館は傍をよく通りますが寄ったことはありません、大水車がオープンするのですか楽しみです、今度は寄ってみます。
返信する
川の博物館~ (ひろし曽爺1840)
2019-07-16 08:13:35
◆(^_-)-☆Tsukeyさん、お早う御座いま~す!
お越し頂きコメントや応援を有難うございました。編集投稿の励みになり感謝しております。
@(´・ω・`)@「大水車」~
・大きな水車ですね~!
館がオープンしたらまた見せて下さいネ。
★ブログ「FaceBook」にも➡👍いいね!
:( ^)o(^ ):今朝のMyBlogへのお誘い<👇>
*今日は観光地で有名な広島県尾道市にある山陽花の寺「千光寺」に拝観参拝記録をアップしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す。ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔷今週も元気に頑張りましょ~!👋
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-16 09:28:09
日本一の水車ですか!
見事ですね~。
川の博物館、TVでは見た事があるのですが、
立派ですね~。
有料だけど、今度は中に入ってみてくださいね(笑)
返信する
いわどの山荘主人さん (tsukey)
2019-07-16 12:55:08
川辺の方までは行かないですよね。
大水車、修理を終えて立派です。
返信する
ひろし曽爺1840さん (tsukey)
2019-07-16 12:57:34
立派な水車が出来ました。
今度は回ってるところが見たい
ですね・・・(^^)
返信する
こた母さん (tsukey)
2019-07-16 13:00:11
川博、また人気がでることでしょう。
中は、主に子供の遊びがメインですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事