遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

白鳥11月26日夕方(2018年)

2018-11-28 00:05:06 | 白鳥

越辺川に5羽~7羽来ましたが、3羽は落ち着いているようです。

でも、話によると早朝に飛び立って10時頃帰って来るようです(餌を食べに行ってるのかも)

 夕方(4時頃)行って見ました

 上空には低空飛行で飛行機が何機も飛びます

 白鷺が帰ってきます

 もう、薄暗くなってきました

 泳いで移動・・・長年の勘でもしや飛ぶかも~ワクワク

 やっぱり~飛んだ~~(^0^) 暗いのでISOが上がり見にくい画像・・・(^^;)

 今シーズン初や~~(暗いのが悔やまれる~~)

 もう、帰ろうと思った時なのでカメラの設定も出来ず・・・

 撮った写真は真っ黒、明るく補正しました。

 あっ~何処かに飛んで行ってしまう・・・と思ったら、下流に降りました。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真舞曾(陣屋よさこい本陣祭... | トップ | 庄和舞人 軌(第11回北本... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-11-28 08:21:31
おっ!
長年の勘が当たって、見事飛んでくれましたね~。
今シーズン初ショットですね?
これから、たくさん白鳥さんが登場してくれますね。
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (yamasa)
2018-11-28 08:57:30
白鳥飛来の季節になりましたね。
朝方の早い時間でしょうか。。。
飛び立つ姿を上手く撮られていますね。
低空飛行もイイですね。
返信する
白鳥11月26日夕方~ (ひろし爺1840)
2018-11-28 08:58:24
★(^_-)-☆Tsukeyさん、お早うございま~す!
何時も心温まるコメントや応援を有難う御座います。

@( `ー´)ノ白鳥の飛雄姿・・・ナイスショットですね~!
先日NHK・BS「こころ旅」で白鳥を見たのですが早朝か夕方しか居ないので撮影も大変ですネ。
☆彡今日の「FaceBook」に→✔・いいね!

:( `ー´)ノ今朝のMyBlogにお誘い<👇>
・旅先々で買った絵葉書で「秋の日本を巡る」を編集してみましたので秋の夜長のひと時過ごして頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想をお聞かせ頂けるのも楽しみにお待ちしています。
◆今日も元気に楽しい充実した一日で有ります様に!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (tk)
2018-11-28 09:06:56
今シーズン初!いいですね(^^
暗くなってから飛ぶのですか。
この間朝の飛ぶシーンを撮りに行ったら
飛んだ後に到着しました(笑)
6時45分頃みたいです。
返信する
今年も (isyota)
2018-11-28 16:51:31
やって来ましたね。
飛び立つ姿がやっぱ最高ですね。
返信する
こた母さん (tsukey)
2018-11-28 18:27:46
長年の勘が的中でしたが
暗かった~(^^;)
白鳥がもっと増えてくれる日が
待ち遠しいです。
返信する
yamasaさん (tsukey)
2018-11-28 18:29:52
白鳥の時期がやっと
きました。
朝の撮影が素敵なんですが
この時は様子を見に行った
時なので夕方です。
返信する
ひろし爺さん (tsukey)
2018-11-28 18:32:12
TVで白鳥を流してましたか。
やっと帰って来てくれました。
まだ数が少ないですが増えて
くれるのを期待したいです。
返信する
tkさん (tsukey)
2018-11-28 18:36:18
朝に行かれたのですか~
早いとは聞きましたが
6時45分とは・・・
今年も飛んだ後に到着
とゆう事が無いように
したいですね(笑)
早く白鳥が増えて欲しい~
でも、早起きが辛いです(苦笑)
返信する
isyotaさん (tsukey)
2018-11-28 18:38:58
白鳥のシーズンが
やってきます・・・
沢山来たら、多くの
カメラマンが集まる
でしょう(^^;)
また、超スローで撮るぞ~
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事