遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

大凧揚げ

2013-01-02 09:59:32 | 日記

 新春恒例の寄居大凧揚げが、元旦にありました

 デカイ・・・今年は12畳(縦5m 横4m) の大凧を作ったんだって ( 凄い )

 大きな釜で、甘酒 (^q^) ヨダレ   もちろんいただきました アッツアツで上手い

 ((((;゜Д゜))))時には温まります  もちろん無料(^_^)

 大勢の人で引っ張るのですが・・・

 残念なことに、今日は無風(^^;  そうだ・・ 風がないと、飛ばないんだよな~

 それで中止・・・せっかく来たのに(ToT)  でも気お取り直して再挑戦(*^▽^*)

 引きはじめ・・ 皆んな力いっぱいに引いて、走る 頑張れ~ ( 私は見てるだけ )

 (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- 見事に鳳凰が見えました パチパチ

 上がったぞぉ~ 凄い!!

 今度は チョット小さいの・・・

 これは 上手く上がりそう

 綺麗に見えました 満足(^_^)

 皆んなで力を合わせれば、風がなくても上がるんです

 大空に(?) 優雅に舞う

 ワンちゃん連れも

 もう老犬だと言ってましたが、みんなの人気犬でした・・・

 この日はもう2匹、素敵なワンちゃんを撮れせて貰いました。日を改めて載せます(ゝ。∂)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 2日午後の白鳥 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2013-01-02 18:43:16
元日は、風がなかったかも~。
今日は、凄い風でしたよね!
箱根駅伝見ながら、気の毒に思いました。

風はなくても、凧はあがる!
意気込みを感じました!(笑)
返信する
凧あげ (yamasa)
2013-01-02 19:34:37
凧あげというと旧庄和町かなとおもってしまいますが。
寄居でもやっているんですね。
今年のお正月は暖かく穏やかな日が多いですね。
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2013-01-02 19:54:32
今日はそんなに風が強かったですか??
私の所はあまり感じなかったですが・・・
風がないから、気合で上げた感じです(笑)

箱根駅伝・・忘れてました(^_^;)・・・
返信する
こんばんは (ショット)
2013-01-02 20:02:41
tsukeyさん・・凧揚げ・・凄く大きな凧・・めずらしいですね!
しかし良く行事の有る所ご存じですこと(*^_^*)
今年のお正月・・穏やかな良いお天気で助かりますね♪
返信する
yamasaさん (tsukey)
2013-01-02 20:20:36
寄居も1998年からやっているようです。
ほんとに暖かい日が続き、じっとしておられません(汗)
正月くらいはのんびりしたいですが・・・
返信する
ショットさん (tsukey)
2013-01-02 20:36:21
凧揚げは、いつも行こうと思ってましたが、お屠蘇に負けてました(ーー;) 風がなくてほとんどあがりませんでしたが・・・この行事は新聞でも紹介されましたよ。
いつも白鳥の場所で待っていますが、忙しいんですね・・・
今日の昼、ショットさんの家が近いとゆうK.Tさんにお会いしました。でも、ホームページのアドレスを聞いたのですが、開けなくて・・(^^;。。。
返信する
おめでとうございます! (EOS 5D)
2013-01-02 23:36:02
一日遅れの新年あけましておめでとうございます。
tsukeyさんは本当に色々な行事や、話題性のある事を
ご存じで、行動力がありますね。
今年も、楽しくてオッ!と言わせる写真を期待しています。

返信する
EOS 5Dさん (tsukey)
2013-01-03 08:01:04
あけましておめでとうございます

去年の12月は頑張って毎日更新しました。
でも、今年はわかりませんね~
動ける時は、積極的に動きたいです(笑)
今年も、沢山の人と知り合い写真を楽しみたいです。
未熟なため、感動的な写真は無理ですが、自分なりに楽しんで載せればいいかな~と思ってますので、宜しくお願いします・・・

今年は、ぜひ一緒に写真を撮りましょうよ。
今は白鳥をよく撮りに行ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事