遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

午後の白鳥(2019.1月20日)

2019-01-22 20:45:55 | 白鳥

午後の日差しで川の水面がピンク色に染まると

思い行きました

でも・・・昼寝中

光がキラリン~色が出てませんが、確か・・・ピンクでした(笑) これは白鳥ではなく、鴨ですよ~

これこれ~~赤く染まった水面で水浴び・・・でも、鴨です(^^;)

EOS-Rにサンニッパ×1.4

 

知り合いが食パンを持って行っても、この状態

仕方ないので、鷺の撮影…真ん中も鷺ですよ~奥さん、わかりますか?カラスじゃないよ・・・

綺麗でしょ~~えっ・・・朝陽との区別がつかない??

少しだけ移動

白鳥に行く前に、綺麗な鳥を撮ろうと、ある場所に行きましたが・・・・居ませんでした

集団でいるんです

あっ~小鳥

何・・・撮ってるのよ~と睨み

しっかり睨みつけるので、何じゃ~こら~~と近づいたら・・・・飛んでいきました(笑)

ええっ~餌が無いからか・・・水門横の土手に上がりました。草を食べてるようです

夕日の光が強くて・・・

これは朝の撮影・・・日の違いがわかるでしょ~

RX10Ⅳ

朝陽・・・目が潰れそう

目がバッチリ・・・朝の撮影でした

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川島で白鳥1月20日(20... | トップ | 舞人(日高の☆チーム) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後の白鳥 (yamasa)
2019-01-23 00:43:51
白鳥を撮る方は、午前中が多いとおもいますが。。。
午後はまた違った感じがありますね。
黒い子もイイですね。
羽ばたきで、見事に水を飛ばしています。
鴨もたくさんいましたね。。。(^ε^)♪ 
Unknown (こた母)
2019-01-23 09:17:36
うんうん、何となくですが、朝陽の昼の陽の違い、
分かりました(笑)
お昼は、あまり動かないんですね~。
白鳥も、お昼寝するんだ(笑)
色んな鳥がいて、楽しめますね♪
Unknown (の子)
2019-01-23 18:11:44
朝日と夕陽、う~ん・・。
木にとまっている鳥さん、木彫りみたい。
yamasaさん (tsukey)
2019-01-23 18:48:46
のんびり撮影するには昼ですね。
天気が良く、日差しがあれば水面が
赤く染まり綺麗です。
こた母さん (tsukey)
2019-01-23 18:52:12
違いわかりますか~
どちらも、綺麗です(^^)
しかし、お腹が減るので動きません・・・
の子さん (tsukey)
2019-01-23 18:54:32
日の差し込みで、水面が
染まると綺麗ですよ~
Unknown (KEI)
2019-01-24 10:31:03
こんにちは
午後はやっぱりまったりとして飛び立ったり
帰ってきたりするショットは撮れないのかな~
先日も早朝6時に行ったのに飛び立ち始めたのが
9時でした。
3時間も待って疲れた~
写真は光が強すぎて白鳥の羽にハレーションが
起きちゃってボツ写真ばかり。。。
懲りずにまた行きますね。
KEIさん (tsukey)
2019-01-24 18:16:07
今は動きが悪いですよね。
でも、今日はよく動きましたよ~
先週は色々とあり、動かなくなりました。
今日はその挽回のような感じでしたね(笑)

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事