遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

彼岸花と蝶

2017-08-27 22:34:06 | 

去年も27日に早咲きの彼岸花の撮影に行ってるので今年も行ってみました。

 EOS5DⅢ EF50F1.2Lで撮影

 見事に咲いてました

 蝶を撮りたくて、すぐに600ミリレンズに交換しました

 きのこ(オニフスベ?)

 来週はもっと見応えがあるとおもいます

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真舞曾(坂戸夏よさこい)① | トップ | 散歩で見た物 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (iwadonosansou2)
2017-08-28 06:02:54
早咲きの彼岸花ですか、キレイですね。
散策ですか、彼岸花、9月に咲くものと思ってました。
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-28 08:23:20
彼岸花、もう咲いてる!
早咲きは、8月後半に咲いてくれるんですね。
蝶とのコラボ、素敵です。
彼岸花は、姿も美しいけど、蜜も美味しいんで
しょうね♪
返信する
彼岸花と蝶~ (ひろし爺1840)
2017-08-28 08:36:33
 !(*^_^*)!Tsukeyさん、おはようございま~す!
心癒しの「お見舞いコメント」や「ランキング」の応援を有り難うございます。
編集投稿の励みになり感謝しておりま~す!

@('_')@今日も素敵な「彼岸花の写真」で楽しませて頂きありがとうございました。
「彼岸花と蝶のコラボ」・・・拍手!
☆今日の☆Face Book「f・いいね!」も→✔いいね・OK!

!('_')!今朝のブログへのお誘い<⇊>
・癒しの一時を音楽と映像で過ごして頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇夏バテせぬ様頑張りましょ~!バイ・バ~ィ!
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-08-28 10:36:25
ひぇー、もうヒガンバナが咲いている?
しかも、思い通りに蝶々とヒガンバナが撮れているし
これは凄いなぁー♪
しかも、ヒガンバナのカラーが様々で、とっても綺麗☆彡
ヒガンバナと蝶は、まだ撮ったことがないので
このツーショットは憧れです^^
tsukeyさんって、やっぱり凄いや♪ (^^)
返信する
Unknown (の子)
2017-08-28 11:17:33
こんなに咲いてるんですね、驚きです。
白も赤も咲いてる。
すばらしい光景です。
やはり蝶さんとのコラボがいいですね。
返信する
iwadonosansou2さん (tsukey)
2017-08-28 11:49:41
毎年この時期に咲きます。
彼岸花と蝶が素敵で毎年
楽しみなんです(^^)
返信する
こた母さん (tsukey)
2017-08-28 11:52:18
去年の写真を見つけて
撮影日を確認して出かけ
ました。
花と蝶・・・綺麗ですよね。
病み付きですよ(^^)
返信する
ひろし爺さん (tsukey)
2017-08-28 11:57:32
8月も残り少なくなりましたが
まだまだ暑い日が続きます。
風邪は治ったようですね(^^)

花と蝶・・・綺麗ですよね~

お誘い有難うございます。
返信する
理彩也さん (tsukey)
2017-08-28 12:00:59
やっと咲いたので出かけました。
毎年同じ撮影になりますが、まだ
飽きなく続けてます(^^)
相手が蝶なので、忍耐がいります。
返信する
の子さん (tsukey)
2017-08-28 12:04:18
花だけでも綺麗ですが
やはり蝶とのコラボがいい
ですよね(^^)
もう1回行けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事