つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

どっかんねぎ

2018-03-27 09:03:35 | 朝ご飯

空は薄ーく雲に覆われていますが、良い天気。新しいリネンに水通しをしてすでに干しました。

 

朝食の用意が面倒でズボラ飯。「からし明太子&ごま昆布載せご飯」をいただきます。

 

お湯を沸かして永谷園「1杯でしじみ70個分のちから じじみわかめスープ」を作りましょう。風邪気味なので冷凍してある青ねぎもどっかんと投入、元気になーれ。

 

昨日は平塚の街までお出掛け。移動は往復とも路線バスを利用したものの街中でそれなりに歩きましたね。iPhoneがカウントした歩数は3,548歩でした。