つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

願ったり叶ったりのポルケッタ・・・Hiratsuka Burosso

2018-06-16 15:39:11 | 平塚で昼ご飯(南口)

平塚の街までちょっくらお出掛け・・・・・・せっかくなのでランチを食べて帰りましょう。平塚駅南口の線路ぎわ、「Hiratsuka Burosso(平塚ブロッソ)」にやってきました。

 

入り口横にメニューが出ているので安心ね。むむむ、いままでに食べたことのないお品があるじゃない。ドリンクとピンボケですがドルチェのメニューも紹介しておきましょう。ちなみに “本日のピザ” はフロア担当のお姉さんより説明があり、「生ハムと◯◯◯のピザ」でした。◯◯◯は失念、ゴメンナサイm(_ _)m。

 

ちょっとは飲みたいよね。通常のジョッキではなく小さいグラスで生ビール(Asahiスーパードライ)が貰えないか確認してみると・・・・・ ありがたや、大丈夫とのこと。早速グラスで「スーパードライ」をお願いしました。

 

オープンキッチン。カウンターの上にはなぜかクリムトのパネル。

 

ほどなくセットの「サラダ」と「パン」、そして前菜で追加した「パテドカンパーニュ」が登場です。

 

本日は “Grill” メニューより、「ポルケッタ」(香草ローストポーク)をオーダー。

 

シャキッと爽やかな「ピクルス」付き。とろけたチーズがビヨーンと伸びる、これまた香り良くコク旨の「チーズリゾット」は「ポルケッタ」の下で控えております。

 

初めての「ポルケッタ」。なるほどなるほど、チャーシューよろしく豚バラを香草と一緒に丸めてローストしてあるんだね。トマトソースも掛かって柔らかでとろとろ、うんまいうんまい。豚バラ、脂身好きのつかぞうには願ったり叶ったり👍

 

 

〆には「ホットコーヒー」を。

 

すこぶる美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

本日は税込で小2.2枚でお釣りあり。

 

 

Hiratsuka Burosso(平塚ブロッソ)

神奈川県平塚市代官町4-1 菊石ビル1F(地図

TEL 0463-63-3605

営業時間 ランチ 11:30-15:00(L.O.14:30)、ディナー 18:00-23:00(L.O.22:30)

年中無休(年末年始は要確認)

 

 

(イタリアン)