* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1195話 チャーシューメン【手打ちラーメン ピッコロ】

2009-12-17 | 食・食べ歩き

寒いさむ~い群馬の出張から帰りました!

マジで寒かった。

都会っ子にはつらかった~^^;

でも、そんな寒さを吹き飛ばしてくれたのが、このラーメン!

館林市にある「手打ちラーメン ピッコロ」さんのチャーシューメン♪

スープは醤油のあっさり(かなりあっさり)。

麺は手打ちの平麺(かなり柔らかい)。

チャーシューはほどよい脂身で薄味(10枚くらい入ってた)。

生涯食べたラーメンの中でも、1、2を争うぐらいのあっさり系ラーメンでしたが・・・

一長一短はあれど、その辺はご当地流ということで^^

個人的には嫌いではない一杯でした~♪

211217

今年のRISKYさんの仕事は、本日で終了しました。

明日から来年1月3日まで、怒涛の大連休です^^;

時間を持て余すことのないよう、計画的に過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、お帰りなさ~い♪ (ルビー♪)
2009-12-18 00:18:21
RISKYさん、お帰りなさ~い♪
今年はもう雪下ろしの映像が流れていたから
昨年に比べて寒さが早いですね~!
チャーシューが10枚ですかぁ♪
これだけ身体に脂肪をつければ寒さも吹っ飛ぶかもね^^
流石に17連休は凄いですね^^
ボーナスも入ったし温泉旅行でも行きますかぁ~♪
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-12-18 22:43:32
ルビー♪さん、こんばんは☆
地球温暖化とはいえ、冬はやっぱり寒いです^^;

ちょっと脂肪がつきすぎました!
この大連休で何とかせねば・・・無理っぽいけど^^;

今年は大きな買い物をしまくってるので、ちょっと大人しくして、
近場でのんびりしようかと思ってます~♪

post a comment