* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1231話 チャーシューメン【支那そば家】

2010-01-22 | 食・食べ歩き

フードフォトが止まらない・・・

一昨日に引き続き本日も横浜に出張でした。

今回は横浜といっても戸塚区なので横浜の中心地からちょっと外れた場所です。

そんな場所で見つけたランチは・・・♪

「支那そば家」

店名に”家”が付いていましたが、横浜家系ではございません。

佐野実氏の有名な「支那そばや」でもございません。

期待薄で入ったお店でしたが・・・

看板に”秋田比内鶏”の文字。

注文したのはチャーシューメン。

スープはあっさり醤油ですが、なかなかコクがあります。

このコク・・・これが比内鶏の鶏油(ちーゆ)か!

ただ・・・

”比内鶏を使用している” とは、どこにも書いていなかったなぁ^^;

22122

My Mini City 「RISKY WORLD」


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、こんばんは♪ (ルビー♪)
2010-01-22 23:07:11
RISKYさん、こんばんは♪
5時間飲んで今日は二日酔いでアルコールが抜けきってないんですか (゜m゜*)プッ
アルコールを飲んだ後はシメでラーメンが美味し~い♪
なんて何かで読んだ事あるけど・・・!!
あっさりしょう油味が食欲そそりますね~♪
休日はゆっくりアルコールをぬいてくださいね(^_-)-☆
返信する
ルビー♪さん、おはようございます^^ (RISKY)
2010-01-23 09:46:11
ルビー♪さん、おはようございます^^
やや二日酔い気味でしたが・・・
仕事はキッチリです!

ここのラーメン・・・
事前情報によるとイマイチでしたが、十分食べられるレベルでした。
ま、万人ウケする味ってやつですかね^^;
返信する

post a comment