* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第72話 スペーススィーツ

2006-11-07 | 食・食べ歩き

Photo_4

先日行った「JAXA i」(第66話参照)で購入した『スペース スィーツ』の”ストロベリーショートケーキ”を食してみました。

この『スペース スィーツ』は、宇宙食の製法の1つであるフリーズドライ製法で製造したものです。実際に宇宙で食べられたものではないようですが・・・。

何も知らずに食べたら「ふつうに駄菓子だね・・・」といった感じ。

全体的にサクサクとした食感です。

上部のストロベリーの部分は飴状になっているため、歯にくっつくとなかなか取れないです。

正直、私的にはちょっと苦手な食べ物でした。

きっと子供は喜ぶ味だと思います。

ほかに”大学いも” や ”杏仁豆腐” や ”アイスクリーム”といったものもありましたが、次回チャレンジしてみるかどうかは・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!フリーズドライの宇宙食ですか(^ー^) (くるみ)
2007-09-13 22:36:01
なるほど!フリーズドライの宇宙食ですか(^ー^)
面白いですね。ちょうど今、美瑛のソフトコーンや六花亭のイチゴ入りチョコレートなど、フリーズドライにハマっているところなんですよ。
大学いも、私も食べてみたいなぁ・・・^^
返信する
くるみさん、こちらにもどうもです♪ (RISKY)
2007-09-14 19:07:03
くるみさん、こちらにもどうもです♪
このフリーズドライフードはどうなんでしょうね(^^;
試しに食べるにはいいですが、毎日のおやつって感じじゃないですな。
確か、たこ焼きもあったような・・・。
返信する
さくさくのたこ焼きって駄菓子にありそうですね!... (アホアホくるみ)
2007-09-14 22:38:26
さくさくのたこ焼きって駄菓子にありそうですね!(笑)
私は、宇宙食用のコーヒー飴を食べたことがあります。
うーん、普通の飴だっちゅうのね(==;)
なんでそんなもの買っちゃったんでしょうねぇ(><)
返信する
くるみさん、いっぱいコメント嬉しいです(^^) (RISKY)
2007-09-14 23:29:36
くるみさん、いっぱいコメント嬉しいです(^^)
さくさくのたこ焼き、確かありましたよ!ご丁寧に青のりまで付いて(^^;
うまい棒にもたこ焼きあったような・・・
宇宙食用の飴!?はて?なんか特別なビタミンみたいなのが入ってたりして(^-^)

>なんでそんなもの買っちゃったんでしょうねぇ(><)

そんなくるみさん、GOO!
返信する

post a comment