* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第318話 料理の写真

2007-07-11 | 写真

料理を写真に撮るって難しいです。

実際の色合いがまったく出ません。

せっかくの美味しい料理も、これじゃ台無しです。

ん~、周りの目も気にせずパシャパシャと撮り続けましたが、これが限界のようです。

今は、ひたすら練習あるのみ!ですかね。。。

197111

197112

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No120              NO.120


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆RISKYさん こんばんは♪ (ルビー♪)
2007-07-11 22:51:05
☆RISKYさん こんばんは♪
ステータスな食生活をしていますね(*^^)v
水菜&生ハムサラダ美味しそうですねぇ
照明の下で撮る時はホワイトバランスは
何にしますか!?
お花を撮る時、照明のかげんで赤っぽく
なってしまいます。^^;ウルウル
返信する
オシャレですね(^^) (Adrastea)
2007-07-12 06:43:22
オシャレですね(^^)
二枚目とか綺麗に撮れてますよ(-ω☆)
きっとすぐに撮れるようになりますよ~♪
返信する
ルビー♪さん、どもです! (RISKY)
2007-07-12 22:05:27
ルビー♪さん、どもです!
ホワイトバランスは色々と試したんですが、オートが一番まともな色合いでしたよ(^^;
カメラって、ほんと光が命ですよね。
今度は反射板みたいなの使ってみようかな。。。
返信する
Adrasteaさん、こんばんは! (RISKY)
2007-07-12 22:07:01
Adrasteaさん、こんばんは!
2枚目は見た目はそんなに悪くないと思いますが、もうちょっと絞ったほうが良かったかもしれません。ちょっとボカシすぎましたね(^^;
返信する
お料理の写真、美味しそうです。 (YUNA)
2007-07-12 22:57:51
お料理の写真、美味しそうです。
レストランのパンフレットに乗ってる写真みたいで素敵です。
イタリアンですか?
返信する
YUNAさん、いつもコメントありがとうございます。 (RISKY)
2007-07-14 08:56:01
YUNAさん、いつもコメントありがとうございます。
パンフレットの写真だなんて・・・嬉しいなぁ♪

この料理はイタリアンです。
トロサーモンのムニエル(?)が絶品でした!
返信する

post a comment