* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第270話 城ヶ島からの夕景

2007-05-24 | 写真

城ヶ島レポ最終章は、城ヶ島から見た夕景です。

海に反射する夕陽、雲の隙間からのぞく陽の光、赤く沈み行く夕陽・・・とても美しく、しばし時間を忘れ見惚れてしまいました。

4枚目の写真は、先日行った「くりはま花の国」で出会った、おじいちゃんカメラマンから教えてもらったスポットです。残念ながら、この日は雲が多すぎましたが、雲が少ないときは、富士山と港が真っ赤に染まるそうです。

195241

195242

195243

195244

-------------------------------------------------

【今日の一枚】

No72                      NO.72


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終章はアッと溜息のでるような素晴らしいお写真... (ルビー♪)
2007-05-24 20:57:29
最終章はアッと溜息のでるような素晴らしいお写真で~~~?
哀愁をおびた釣り人の姿がイイ~感じでぇ^^
富士山や港が見えなくっても・・・
雲の隙間からのぞく陽の光に青い空がよりいっそう迫力ある写真になって素敵です。
風をきって走るバイク・・・・
気持ち良かったのでわ~ぁ^^☆
返信する
こんばんは、ご無沙汰してます。 (ROOM335)
2007-05-24 21:59:56
こんばんは、ご無沙汰してます。

海の夕景、凄く綺麗に取れてますね。
夕焼けの雲も幻想的な色が良く表現されていますね。

こう言う写真は暫く眺めていたくなってしまいますよ。
返信する
ルビー♪さん、いつもありが㌧です(^^) (RISKY)
2007-05-24 22:15:00
ルビー♪さん、いつもありが㌧です(^^)
実は、富士山の夕景を撮るために城ヶ島を訪れました。日中は雲がなく、これは期待できる!と思ったんですが、ちょっと残念でした。
富士山はなくても、なんとか絵になったかなぁ(^^;結果オーライかな!?

今の時期、これだけの天気なら、バイクは最高ですよ♪潮風を受けて走れば、気分は最高潮です!
返信する
ROOM335さん、こんばんは! (RISKY)
2007-05-24 22:21:08
ROOM335さん、こんばんは!
ご無沙汰してます。

お褒めのお言葉、素直に嬉しいです(^^)

やはり雲は広角で撮ると迫力ありますね♪写真も絵になりますね!

こういう景色を見て、たそがれる時間も必要だなと思いました。とても気持ちが落ち着きます(^-^)
返信する
城ヶ島レポートをpcから見たくて見たくて、ようや... (Adrastea)
2007-05-26 10:02:46
城ヶ島レポートをpcから見たくて見たくて、ようやっと拝見できました。
どのお写真も素敵ですね。
雲が多くて真っ赤に染まる富士山や
港も見たかったですが、撮られてる写真もドラマティックですよ(*´艸`*)

お花の写真は、もう黄花コスモスが咲いている事にビックリしました^^
あと、一枚目のお花、可愛いですね。
なんてお花でしょうねー♪
返信する
Adrasteaさん、こちらにもコメントどもです♪ (RISKY)
2007-05-26 19:48:34
Adrasteaさん、こちらにもコメントどもです♪
海は、山の天気ほどは変わらないんですが、雲の動きは思った以上に速く、陽が沈む瞬間までどんな夕景になるか分からないですね。。。

コスモスは駐車場に伸び伸びと咲いていましたよ♪色がしっかりとしているので、力強さを感じました!
返信する

post a comment