* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第592話 菊咲いちげ【城山かたくりの里】

2008-04-10 | 

今日は最悪でした・・・

最悪ってのは大げさかもしれないけど・・・

仕事で・・・

RISKYさん、久々に心が折れそうだったよ^^;

別にミスとかやらかしたわけじゃないんだけど。

理解をしてくれないっていうか、人の話を聞いていないっていうか・・・そういう人が同じ職場にいると思うと嫌になっちゃうね、仕事するの。

ストレスが~私をダメにす~る~ by 森高

取り乱しましたが、、、本題に入りましょう!

菊咲いちげ・・・初めて見た花でした。

その繊細なしべに魅了されました。

ファインダー越しに見る薄い紫色の花びらは、陽の光に当たるよりも、日陰の張りつめた空気の中のほうが、より綺麗な気がしました。

上からの構図ではなく、横からしべを狙いたかったのですが、地面に近いところで花開いているのでちょっと無理。

撮るならば、ほふく前進またはノーファインダーかな^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

20410


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローアングルの事思うと、コンデジは良いですよね (とうしろ)
2008-04-10 21:24:06
ローアングルの事思うと、コンデジは良いですよね
ファインダー覗かなくていいのですから
でもデジイチで撮りたいし、悩ましい限りですね
返信する
薄い紫色の菊咲いちげは初めて見ます。 (ルビー♪)
2008-04-10 21:40:45
薄い紫色の菊咲いちげは初めて見ます。
ほふく前進で撮られたんですか^^
努力しただけあってピントが綺麗で気持ちがいいですね。
^^ガンバ~♪
返信する
透明感があって、綺麗な色してますね。 (みかりん)
2008-04-10 21:57:13
透明感があって、綺麗な色してますね。
低い位置は撮りにくいですね><+
コンデジの時、何度もスカートのスリット破りました><
返信する
こんばんは。 (YUNA)
2008-04-10 22:00:26
こんばんは。

昨日の桜とは打って変わって、クールな感じですね。
RISKYさん、どんな花でも、初めての花でもバッチリ決めちゃうんだ。
すごいなぁ。

大丈夫ですか?
ストレスは怖いですからね!
溜めずに、しっかりリフレッシュをしてくださいね。
返信する
おはようございます♪ (夏海)
2008-04-11 06:53:20
おはようございます♪
RISKYさんが、愚痴をこぼすなんて、珍しいですね。確かに、そうゆう人、どこの会社にもいますよね…
うちの会社にもいますもん!都合が悪い時は、知らないなぁ 聞いてないなぁ 覚えてないなぁ と3拍子揃った人。
いつもその人のカパーは、下っ端が謝ったりして片付けてますもん…
疲れちゃうけど仕方ないですよね…
頑張りましょう♪
話がそれましたが、カタクリの花、綺麗ですね。実物を見た事ありませんが、都忘れ?って言う花の色に似てますね!
青とか紫の花が、好きだったりします♪
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-11 20:22:15
とうしろさん、こんばんは☆
デジイチでのローアングルは厳しいものがありますよね。
ノーファインダーでいくにしても、マクロレンズじゃ、カミソリピントだからAF効かないでしょうし。
決して、コンデジが悪いわけじゃないけど、これだけの描写ができるかと問われれば無理ですよね~。
でも苦労した分、こうしてきれいに撮れると、デジイチで頑張っちゃうんですよ~^^;
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-11 20:25:31
ルビー♪さん、こんばんは☆
ルビーさんも初めてでしたか!
群生してるほどいっぱい咲いているわけじゃないんですが、一輪一輪が綺麗に咲いていました。
ほふく前進はしてないですよ~^^;
きっと、自分の家の庭先だったらやってましたよ!
まぁ庭があったらの話だけど・・・
返信する
みかりんさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-11 20:27:08
みかりんさん、こんばんは☆
透明感と紫色が絶妙でしょ!
もうちょっとバックのボケに気を使えれば良かったのですが。。。
ローアングルはつらいっすよね!
スカートで花撮影・・・ある意味キケンですよ^^;
返信する
YUNAさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-11 20:33:39
YUNAさん、こんばんは☆
クールな感じでしょ!
得意な色です^^
バッチリとまではいかなけど、花写真としては納得いくレベルかなと思います。

ストレスはあまり感じないほうなんですが、さすがに昨日は・・・
まだちょっと引きずっている感はありますが、プラス思考で行こうかと思います。
お心遣い、ありがとうございました。
返信する
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-11 20:36:58
夏海さん、こんばんは☆
愚痴とか不満とか・・・こぼさないで済むのなら、それが一番だと思っています。
が、今回は愚痴っちゃいましたね。

>都合が悪い時は、知らないなぁ 聞いてないなぁ 覚えてないなぁ と3拍子揃った人
そうそそう、いますよね!
うちの課なんて、そういう人の密度が高いです^^;
シワ寄せは下っぱにきまからね。参ります!
お互い変な(!?)な人が多い職場ですが、前向きに頑張りましょうね♪

この花、カタクリではないんですよ~
都忘れ・・・調べてみますね~^^
返信する

post a comment