* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第302話 テレマクロ試し撮り

2007-06-25 | 写真

先日買った、望遠レンズのテレマクロ機構を使い花を撮影しました。

不慣れなこともあり、被写体は大きめの花をチョイス。ひとつはヒマワリかな。もうひとつは何だろ?

普段、花の撮影となると、マクロ専用レンズで、これでもか!ってくらい寄って撮ります。しかし、テレマクロにおいては、レンズ自体はそんなに寄らずに撮影することができます。

使いこなせれば、なかなか良い絵が撮れそうです。

196251

196252

196253

196254

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No104           NO.104


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何やらとっても凄い機能満載のレンズのようですね (ルビー♪)
2007-06-26 22:02:08
何やらとっても凄い機能満載のレンズのようですね
私は譲り受けたレンズを使ってるのでレンズを買った事がなくって
子供のように楽しそうなRISKYさんが羨ましいですね^^☆
花びらのスジまで鮮明に写って綺麗です。
私は最近写した写真を見てピントがあってなく
愕然とする事が多くて^^;
下の花は「アガパンサス」かしら!。花が生き生きしてとっても綺麗ですね。これからお花を撮るのが楽しみになりますね
返信する
ルビー♪さん、コメントありがとうです(^^) (RISKY)
2007-06-27 16:43:34
ルビー♪さん、コメントありがとうです(^^)
このレンズ、値段の割には侮れないですよ!
焦点距離が70mmからとなっていますが、ポートレートなどはそんなに苦になりません。フットワークもありますからね。。。

どうやら白い花は、ルビー♪さんのおっしゃるとおり、「アガパンサス」のようです♪満開を見てみたいですなぁ(^-^)
返信する
携帯からです♪ (Adrastea)
2007-06-28 06:42:01
携帯からです♪
なんだか、とっても見易い(^^)
これならチョクチョク遊びに来れそうV(^0^)

さてさて、お花がとても綺麗に撮れてます!新しいレンズとお友達になるのも、もうすぐですよ(-ω☆)
ヒマワリもアガパンサスも喜んでます♪
返信する

post a comment