* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第573話 お台場 菜の花コラボ

2008-03-22 | おでかけ

今日は天気が良かった~♪

お台場へ行ってきました!

ゆりかもめ「青海駅」で降り、ビーナスフォートを抜けると、ちょっとした公園のようになっていました。

菜の花畑が目に入ったので、近寄ってみたところ、お台場のビル、つり橋とコラボ出来そうだったので、さっそくチャレンジ!

逆光気味だったのでゴーストを狙ってみましたが、上手くいかず・・・

めげずにチャレンジ続けます^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

203221

203222


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアングルも (とうしろ)
2008-03-22 21:53:35
ナイスアングルも
コラボに逆光は難しいですね
リベンジまってますね
きっといい写真になりますね^^
返信する
ゴーストは写真に入れてはいけないものだと思って... (ルビー♪)
2008-03-23 00:19:21
ゴーストは写真に入れてはいけないものだと思っていました。
ななめに並んで入るゴースト、綺麗だから
それもアリですよね(^_-)-☆
ビルに菜の花、春爛漫でステキですね♪

返信する
とうしろさん、こんにちは^^ (RISKY)
2008-03-23 15:52:52
とうしろさん、こんにちは^^
こういう被写体は、陽の光に左右されますからね^^;
もっと情報収集して、午前中の順光時に行けばよかったです。
また、いずれチャレンジしたいと思います。
返信する
ルビー♪さん、こんにちは☆ (RISKY)
2008-03-23 15:56:10
ルビー♪さん、こんにちは☆
>ゴーストは写真に入れてはいけないものだと思っていました

たぶんそれが正論かと思います。
でも、ゴーストって、レンズを通してしか見ることできないし、被写体次第では十分アリかと思います^^
ゴーストが写っても削除しないでねぇ~^^;
返信する
RISKYさん、こんばんわ。 (マイシャッター)
2008-03-25 22:04:58
RISKYさん、こんばんわ。
土曜日も天気良かったですから。青空と黄色い菜の花の
コントラスト、とっても素敵ですね。

RISKYさんの写真、どんどんクオリティ上がってます!
(下手な私が言うのもなんですが・・・)

さぁ、今週末は桜本番ですね。RISKYさんはどちらに行かれる
のでしょうか。週末の自由時間は限られていますので、
私は遠出はせずに、近場を色々と廻ってみようかと思っています。

RISKYさんの撮る2008年のSAKURA
楽しみにしています!
返信する
マイシャッターさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-26 19:49:33
マイシャッターさん、こんばんは☆
ほんと暖かくて、日中、陽の当たる場所ならTシャツでも良いくらいでした。

逆光なので、撮影には苦労しました。
この写真、地面に座り込んでの撮影なんですよ。
菜の花の向こうには駐車場があり車が写ってしまうので、実は見ため以上にローアングルだったりします^^;

>RISKYさんの写真、どんどんクオリティ上がってます!
ありがとうございます。
でも、ほとんどが被写体に助けられているんですよ~
そういった意味では、撮影技術よりも被写体選びの方が長けているかもしれません。

>さぁ、今週末は桜本番ですね。RISKYさんはどちらに行かれるのでしょうか
正直、悩んでるんです~
三ツ池は行きたいところですが、、、人が多いんですよね~
職場近くの北の丸公園に朝一にでも行ってみようかなと思います^^
返信する

post a comment