こんにちは-☆
キャリアデザイン・コミュニケーション科の平上です
今日の授業内容は、福祉・エアロビックス・レクリエーション演習でした
今回はレクリエーションの授業を紹介します。
担当してくださる先生は、いつもニコニコ笑顔で優しい佐藤先生です


先生の自己紹介から始まり、
みんなで自己紹介シートを記入していきました

このシートです

中央に、自分の名前、生年月日、血液型、星座を書き、
その周りに自分のアピールポイントを書いていきます
・自分の好きな色
・好きな漫画・ゲーム
・出身地
・休日の過ごし方
などなど
自己紹介・・・
自分とはどんな人間なのかを一言で相手に伝えるのは難しいです
そのため、いろんな方面から自分を探っていき、自分のことを紹介します
自分ってどんな人なんだろう・・・・
少しずついろんな体験を通して自分のことを知り、相手に伝えられるようになっていきましょう
シートが書き終わったら順番に発表です

導入教育の3月から4月中では、人前で話すなんて・・・・って思っていた方々が
いろんな授業体験を通すことで、
まだ緊張はあるものの、徐々に大きな声で発表できるようになってきたように感じてきて、
成長したい、コミュニケーションをもっと上達したい!ってみんなの気持ちがよく伝わってきます

また、授業の後半では、指遊び「ねずみの体操」や「後だしジャンケンゲーム」などをし、笑いが起こり楽しい雰囲気となりました

特に、「ねずみの体操」が面白い

佐藤先生が歌いながら指を動かすのですが、
『ね・ず・み・の・たいそう、1、2、3、4♪ 1、2、3、4♪ ね・ず・み・の・たいそう・・・・』それを面白ろおかしくやるもんだから、みんな笑っちゃって

また、その音色が頭に残ってしまい、まだ先生のその歌が頭から離れない状態です
ほんと先生はおちゃめでした
そして授業の最後には振り返りシートの記入して、終了です
今日も楽しくみんなで学べたことがほんとうに良かったです

ではでは、また書きますね
「ね・ず・み・の・・・・」あぁ!またっ!!
キャリアデザイン・コミュニケーション科の平上です

今日の授業内容は、福祉・エアロビックス・レクリエーション演習でした

今回はレクリエーションの授業を紹介します。
担当してくださる先生は、いつもニコニコ笑顔で優しい佐藤先生です



先生の自己紹介から始まり、
みんなで自己紹介シートを記入していきました


このシートです


中央に、自分の名前、生年月日、血液型、星座を書き、
その周りに自分のアピールポイントを書いていきます

・自分の好きな色
・好きな漫画・ゲーム
・出身地
・休日の過ごし方
などなど
自己紹介・・・
自分とはどんな人間なのかを一言で相手に伝えるのは難しいです
そのため、いろんな方面から自分を探っていき、自分のことを紹介します
自分ってどんな人なんだろう・・・・

少しずついろんな体験を通して自分のことを知り、相手に伝えられるようになっていきましょう

シートが書き終わったら順番に発表です


導入教育の3月から4月中では、人前で話すなんて・・・・って思っていた方々が
いろんな授業体験を通すことで、
まだ緊張はあるものの、徐々に大きな声で発表できるようになってきたように感じてきて、
成長したい、コミュニケーションをもっと上達したい!ってみんなの気持ちがよく伝わってきます


また、授業の後半では、指遊び「ねずみの体操」や「後だしジャンケンゲーム」などをし、笑いが起こり楽しい雰囲気となりました


特に、「ねずみの体操」が面白い


佐藤先生が歌いながら指を動かすのですが、
『ね・ず・み・の・たいそう、1、2、3、4♪ 1、2、3、4♪ ね・ず・み・の・たいそう・・・・』それを面白ろおかしくやるもんだから、みんな笑っちゃって


また、その音色が頭に残ってしまい、まだ先生のその歌が頭から離れない状態です

ほんと先生はおちゃめでした

そして授業の最後には振り返りシートの記入して、終了です

今日も楽しくみんなで学べたことがほんとうに良かったです


ではでは、また書きますね

「ね・ず・み・の・・・・」あぁ!またっ!!

