ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

俺の常識・やって!TRY(パクり

2005年08月02日 20時13分48秒 | 
タイトルは、この番組このコーナーのパクりです・・・知ってます?
親子丼とかイカソーメンとかを若者に作らせて、正しくできた人が何人かリサーチして、大人だってできないだろうに、若者を馬鹿にするというコーナーです(違

まぁそれはさておき、~.zipというファイルを送り「開けないんだけど・・・」と相手に言われた経験・・・あなたはありませんか?(ぇ
俺はしょっちゅうあります...( = =)
そのたびに解凍・圧縮ソフトのインストールと使い方を何人に教えてきたか...( = =)

他にも、顔文字辞書とかメッセンジャーとか~.aviの閲覧方法とか・・・挙げたらキリがありません。もう学校で授業も行われるパソコン。どの程度使えるのが常識なんでしょうか?
そこで問題を出してみようかと・・・・・・匿名でもいいからよかったらコメントででも答えてみてください(*- -)(*_ _)

Q1.壁紙の変更をするには?

Q2.友人にまとめて数枚の写真を送りたい。どうしますか?

Q3.次の拡張子と関係の深いものをそれぞれ選びなさい。
   a.lzh   ア.動画
   b.swf   イ.圧縮ファイル
   c.avi   ウ.アプリケーション
   d.gif    エ.静止画、または、パラパラ動画
   e.exe   オ.Flash

・・・・・・作っといて何だけど、わからない人にはわからないかもね(ぇ
( ´△`)アァ-。むしろ一問だけにしてコーナー化も面白かったかも(何

最新の画像もっと見る