ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

看板

2008年10月09日 17時05分23秒 | 日記
一昨日、よく通る道で事故現場を目撃しました。といっても、事故の瞬間じゃなくて、現場検証してる警察の方々と、血の海が残っていただけだけど…。

今さっきそこ通ったら、『死亡事故発生現場』と書かれた看板と花束が……被害者の方亡くなったんですね。可哀相に。

ところで、『死亡事故発生現場』の看板ってよく…ってほどでもないけど、普通に見かけますよね?
いつどこで見かけても『古い看板』だから、『これっていつ片付けるんだろう?』って今までスルーしてましたが……事故がある度に新しい看板をたててるわけじゃないんですね。使い回しなんですね。
いや、よく考えたら当たり前なんですが……さっき見た看板が古くなかったらたぶんこんなこと考えもしませんでした。

ってことは、考えてるよりも『死亡事故』って多いんだな、と実感。もっと気をつけよう。皆さんも交通事故にはお気をつけください。

最新の画像もっと見る