ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

あるがーど

2006年02月24日 17時31分38秒 | 日記
昨シーズン使い切れなかったアイボン・・・もう残り2,3回分になったのでさっき薬局に行ってきました。
・・・喫煙で謹慎になった人じゃないよ?(銃声

ついでに、甜茶買って、点鼻薬も買って・・・アイボン発見・・・って、あれ?隣にアルガードがある。キャップのカタチが変・・・ぷにょカップ???
箱の説明書きには次のようなことが書いてありました。

より使いやすい「ぷにょカップ」採用!
●下向き洗眼
上を向かなくても洗眼できるので、液がこぼれにくくなりました。
●やわらかなフィット感
目のまわりにあとがつきにくい、やわらかな素材を使用しています。
●対流ウォッシュ
カップ凸部をつまむと対流が起き、洗眼しやすくなります。


Σ(・ω・ノ)ノ 対流!?そりゃすげぇ!!
アイボンはカップに液を入れて、上を向いて、まぶたをパチパチしなきゃいけません。
でも、片目をパチパチするのが苦手な俺・・・えぇ、ウインクゲームとか苦手ですが何か?
まぁそんなわけでアルガードを購入。研究室に戻る。

さっそく甜茶を飲み

Σ(´□`;) 甘っ!・・・・・・でも、くせになりそう(´- `*)効くといいなぁ・・・

なんて一人わくわくしながらアルガードを試してみる・・・
対流ウォッシュばっかりに興味がいっていたため、下向き洗眼のことを忘れ、アイボン同様カップに液を入れ、目にくっつけて、上を向く。そして、凸部をプッシュ。カップの形が崩れて隙間が空く。液がこぼれる。大惨事(ぇ

・・・ちょっと誇張しました。別に大惨事ってこたぁないです(ぉ

それでも下向き洗眼を思い出さず

使い方間違えたかな?(==;)

と、悩むピチピチ25歳(死
と、そこであることを思いつくヒラメキ25歳

(;゜ロ゜) 目にくっつける前にちょっと潰して、吸盤みたいにくっつければいいんじゃね?

↓やってみた











くっついた

用法・用量をよく読み、正しくお使いください。ぴんぽ~ん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよ・・・ (みかん)
2006-02-24 18:05:02
あ、髪短い。



最近PCの前に座らないのでブログ見れなくて寂しいです。

早く携帯持ち替えてブログ見れるやつにしなきゃ・・・(苦笑
返信する
その写真エロイw (たわー)
2006-02-24 18:34:28
一部始終を隣でみていたものとしては、



●下向き洗眼

上を向かなくても洗眼できるので、液がこぼれにくくなりました。



って部分を読んだときに、

えっ?!

って、思ってしまったよww



ていうかあたし、

ちゃんと忠告してあげたのにー。

「流しとかでやらなくていいの?」

ってw
返信する
Unknown (ゆり)
2006-02-24 18:51:39
別に新しくないよね・・・

私が大学時代に使ってたヤツも、そのキャップだったよ。



私の使い心地としては、上向く方が隙間ができないし楽。

下向きの方が水が勢いよく来る恐怖があった気がする。



今年は目よりも鼻にきちゃっております。。。
返信する
何だか...( = =) (珈琲)
2006-02-25 13:40:57
>みかんさん

いろんな人から「写真怖い」言われました・・・・・・でも、普通に目を撮った方が血走ったりしてて怖いですよ?(ぁ



>たわー

エロかないw

流しでこぼしてもネタにならないじゃないか!ヽ(`Д´*)ノ(ぇ



>・・・まいごw

前からあったのか!このキャップ!!

下向きはなかなか目に液が触れてくれなくてイライラしますwww

そして、耳の奥が痒いです( ´△`)
返信する
Unknown (うさぎきょう)
2006-02-25 14:57:47
小さい頃、コップを口の周りに当てて中の空気を吸い込んで密着させていたのを思い出したよ。

口の周りに真ん丸の跡ができてさぁ(´θ`)

目の周りにはできなかったっスか?(eдe)
返信する
目の周り (珈琲)
2006-02-25 16:28:46
荒れてて真っ黒なのでよくわかりません( -_-)

一応



●やわらかなフィット感

目のまわりにあとがつきにくい、やわらかな素材を使用しています。



って、仕様らしいので大丈夫かと思います・・・たぶん(;´▽`A``
返信する