ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

くやしかった日

2007年02月19日 01時14分50秒 | 日記
“くやしい”って漢字で書くと“悔しい”・・・“悔いる”と同じ漢字で何かイヤなので平仮名にしてみた。“悔い”はない。

土曜はST★RSの練習でした。
ちゃんと反省会までがっつりやり、課題や来月の楽しみもできたので満足。
肋骨も全然たいしたことなくて安心ヽ( ´ー`)ノ

今日、日曜はミニバスの大会でした。
6年生にとっては最後の大会。1つでも勝たしてやりたいと頑張ってきました。
まずは女子が1試合目から。
全然勝てる相手だったんだけどね・・・惜しくも敗退( ´△`)
そして、男子・・・・・・初戦から優勝候補のチーム( ´△`)
普通に上手かった。「あぁ、レイアップってこういうのだ。昔はこういうのやれたな。やってたな。」って俺の勉強になっちゃったもん。
というわけで、惨敗。まぁそれでも頑張った。

で、男子も女子も次の試合で負けたチームと対戦ということになり、観戦。

女子の対戦相手は、逆転負け。それも、チームを引っ張ってきた6年生のキャプテンが足を攣ってしまい、人数もギリギリだったため、踏ん張りきれず・・・という可哀相な展開。
男子の対戦相手は、どっちも何度か練習試合したことのあるチームだったんですが、(俺が個人的に)あまり知らない方が負けてあたることに。

女子の方は、対戦相手がまさに「満身創痍」だったので、楽勝で勝ちました。3Qまで完封。バスケなのに。せっかくだから最後まで完封して欲しかったけど、あんまり欲は言わない。とにかく勝ててよかった。相手のチームは可哀相だったけど。

男子の方は・・・・・・いつもそうなんだけど、最初から後半の勢いを見せれば勝てる試合なんてたくさんあるんだよなぁ・・・・・・というわけで、惜敗・・・でもない。

来週男女とももう一戦あるので、次はどちらも勝って気持ちよく6年生を引退させたい!!水・土と練習があるのでそこで何とか・・・できるものなら最初からやってるけど、とにかく頑張る!!って、俺は土曜行けないけど( ´△`)←授業

夜はジョーダンズの試合。先週は勝ったけど、今日の相手は強かった!
見せ場はたくさんあったからさすがだなと思いました。
まぁ負けちゃったんだけどね( ´△`)
隣のコートでやってたお世話になってる某チームも負けちゃったし・・・今日の勝率10%以下( ´△`)

ミニバスに関わって久しぶりに「悔しい」って気持ちを思い出させてもらってます。できれば感じたくないけど、こういうのって大事。悔しさを感じたくないから頑張れる。頑張ろうと思う。「失敗は成功の素」っていうけど、「悔しさは向上心の素」だよね。

しかし、今日は試合観てばっか。楽しかったけどウズウズしてくる。次バスケできるのは水曜・・・・・・指導じゃん。木曜に某チームに行こうかな・・・でも、あそこは練習がハードだからさすがに肋骨が心配なんだよな( ´△`)「リハビリでもいいですか?」って聞いてみよ

最新の画像もっと見る