ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

カフェロワイヤル

2005年06月01日 22時53分12秒 | TB
せっかくgooにきたので、gooおすすめリンクの【今週のお題】ってのでトラックバック記事を書いてみます。

ほっと一息、やすらぐ飲み物は?

俺参加記念なんですかね?!gooめ、味な真似を!(違

やすらぐ飲み物と言ったらやっぱりコーヒーです ε- (´ー`*)
コーヒーと言ってもブラックやラテ、アメリカンやらエスプレッソなどなどいろんな飲み方(入れ方)があります。が!ダントツでカフェロワイヤルが最高です(´- `*)
というわけで、特別にさっきわざわざカフェロワイヤル作ってみましたO(≧∇≦)o

1.コーヒーを入れる。
2.大き目のティースプーンに角砂糖を載せる。
3.スプーンにブランデーを注ぎ、角砂糖を漬ける。
4.ファイヤー(ぇ ・・・火をつけてアルコールを飛ばす。
5.火が消えたら、コーヒーに入れてかき混ぜる。
6.飲む。
7.(゜Д゜)ウマー

写真は4のファイヤーしてるとこです(*/∇\*)青い炎が見えるでしょ?
まろやかでブランデーの風味がふんわりで上品な甘さで・・・やすらげること間違いなし!!皆さんも是非お試しあれ!!

最新の画像もっと見る