ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

しつけ

2008年05月19日 20時48分03秒 | 日記
自分は「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか「おはよう」とか「こんにちは」とか人並みに・・・いや、若干それ以上にすぐ言える人間だと思ってます。

が、最近気付いた。

「さようなら」

が、すぐに口から出てこない。
「おつ・・・さようなら」ってなる。そういえば、別れの挨拶はもっぱら「失礼します」か「お疲れ様でした」
砕けたとこでは「おつかれ~」「じゃ~ね~」「ばいば~い」「また明日~」
関係ないけど高校は全ての挨拶が「ごきげんよう」でしたwww←元女子校だった名残らしい

これじゃいけない・・・明日から「さようなら」って言おう。
・・・でも、「さようなら」って好きじゃないんだよね。某後楽園のせいで(ぇ
某野外劇場でお兄さんが必ず最後に「“さようなら”じゃ、もう二度と会えなくなっちゃうみたいだから“またね”って言おう!それじゃあ、みんな!まったねぇ~~~~♪」と言うんだよね。しつけされやすい子供だったんです( ̄‥ ̄)=3

・・・今もそうなんだろうか?

さて、しつけと言えば、さっき夕飯を食べた某定食屋で隣のオヤジがクチャクチャと口を開けながら食べててイラッとしました(-_-メ)
我が家は食事のしつけだけヤケに厳しかったんです。口をあけてもの噛むなとか正しく箸持てとか米粒残すなとか・・・よく食事嫌いにならなかったな・・・・・・いや、そういえば嫌いだったかも。食事の時間。

アゴが弱かったらしく、噛むと疲れるから牛肉とかそんなに好きじゃなかったな・・・・・・さすがにこれじゃいかんと煮干ばっかり噛んでアゴを鍛えてた時期もあったっけ...( = =)

今でもその名残であまり噛まずに食べてます。
・・・あれ?噛まないと太るんじゃなかったっけ?
まぁいいや。というわけで、さようなら。またね。

・・・・・・やっぱり「またね」のがいいなε- (´ー`*)

最新の画像もっと見る