ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

今日は無理

2006年02月06日 19時15分35秒 | 日記
面白いことなんて思いつきそうにありません。疲れてて。

昨夜、かる~く飲んで帰ってきて、先生からのメール見たら、予稿の図の差し替えのご要求。

そんくらいなら酔っててもできるヾ(´ー`)ノ

と、ちゃっちゃとやって完成。一応、間違えがないか確認してたら

Σ(´□`;) 先生、これ俺の結論と違うこと書いてあるよ?!矛盾してるよ?!

というわけで、研究室に戻り3時まで資料とにらめっこ。3時間ほど寝てから、10時からの印刷には間に合わせ、印刷を手伝い、ボスのところへ予稿集といつぞやのハワイ土産を持っていく。
そこで、「綺麗じゃないデータは失敗じゃなくて、それがどうしてそうなるのかっていうところに新発見が・・・」うんぬんかんぬんというありがたい話を聞く・・・・・・それにだまされて今のテーマやってるんだよな...( = =) 今なら言える。

綺麗じゃないデータは実験が雑だから出るんだYO!ヽ(`Д´メ)ノ

・・・おっと。研究の愚痴は発表会が終わってからって決めてたんだった( -_-)
で、その後先生とディスカッション中に「ここがわかれば結構いろいろ解決するんですけどね・・・」と俺が言ったのが間違いの始まりでした。
先生がボス(副学長)にさっき聞けばよかったね。そうだ。電話で聞いてみようって電話で聞いたんです。そしたら、俺の理論の根底を覆すお答えが( ´△`)

・・・・・・ぇ?どうしたかって?気分転換にやけ食いしてから

そんな古いデータよりも俺のが正しい!ヽ(`Д´メ)ノ

と、先生を小一時間説得。このままで発表しますヾ(´ー`)ノ
・・・・・・でも、結構書き直さないと( ´△`)

最新の画像もっと見る