ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

1W1H

2008年08月30日 14時53分03秒 | 日記
コレ(what)を俺(who)が家(where)ですることは決まってる。
あとはいつ(when)、どのように(how)するかだ!!

以下、コレを買ってきた経緯であるmixi日記のコピペ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
味が苦手 2008年08月10日10:14

■多い?少ない?水道水「そのまま飲む」4割弱…内閣府調査
(読売新聞 - 08月09日 18:42)
水道水そのままってマズくない?味が。

店とかで出された水にはまず手を出さないです。相当喉渇いてれば飲むけど。
家で水飲むときは、市販の水しか飲みません・・・・・・ってか、市販の水もあんまり好きじゃないんだけどね(;´▽`A``
そもそも「水」を飲みませんね・・・どうせ買うならお茶買うし。
バスケのときに毎回飲み物買うけど、スポーツ飲料かお茶ですね。エビアンとか苦手。アルプスの天然水なら飲める。

コーヒーとかカップ麺とかに使うときは、急いでいなければ、沸かしてからしばらく経ったものを使うようにしてます。っていうか、ポットだけど。でも、別にどうでもいい。

この調査は「塩素」だとか「水質汚染」だとかの意識についてなんだろうけど・・・・・・そういうことじゃないんだよなぁ・・・何か子供の頃から水道水って苦手で・・・氷入れたり、麦茶にしたりしないと飲めなかったんですよねぇ・・・。

皆さんどうですか?

軟水硬水 2008年08月26日00:17

先日こんな日記を書きました・・・。
そしたら、今度はmixiニュースにこんなのが。

■おいしいと思うミネラルウオーターは?

以下、掲載期間が過ぎてもいいように抜粋w
-------------------
内閣府が発表した「水に関する世論調査」によると、水道水をそのまま飲んでいる人は37.5%、浄水器を設置している人は32.0%、ミネラルウオーターを飲んでいる人は29.6%という結果に。飲み水としてミネラルウオーターが普及していることがうかがえるが、どのブランドをおいしいと感じているのだろうか。

 飲んだことがあるブランドの中から、おいしいと思うミネラルウオーターを尋ねると1位が「六甲のおいしい水」で40%、以下「ボルヴィック」(39%)、「エビアン」(36%)、「クリスタルガイザー」(35%)、「アクアセラピーミナクア」(35%)であることが、C-NEWS編集部の調べで分かった。

 最近3カ月程度の間に頻繁に飲んだミネラルウオーターは何か? と聞いたところ、1位は「ボルヴィック」。同社が2007年に実施した調査では男性2位、女性4位だった「ボルヴィック」が僅差ながらトップに。次いで「エビアン」「クリスタルガイザー」「六甲のおいしい水」「森の水だより」という結果が出た。

 インターネットによる調査で、月1回以上市販のミネラルウオーターを飲む15歳以上(中学生は除く)の男女300人(男性150人、女性150人)が回答した。調査結果は8月8日から8月10日まで。

●美容や健康によいブランドは「エビアン」がトップ

 ミネラルウオーターを飲む理由として「健康を考えて」という人は多いだろう。そこで美容や健康によいと思うブランドを聞いたところ「エビアン」がトップで24%、以下「コントレックス」(23%)、「富士山のバナジウム天然水」(15%)、「ボルヴィック」「キリン アルカリイオンの水」(いずれも11%)。

 今後、最も飲んでみたいミネラルウオーターは1位が「ボルヴィック」(9%)で、理由として「飲みなれている」「寄付されるから」※などが目立った。2位は「エビアン」と「六甲のおいしい水」(6%)、4位「富士山のバナジウム天然水」(5%)、5位「クリスタルガイザー」(4%)だった。

※6月1日から9月30日の間、ボルヴィック製品の売り上げ総量に応じて、マリ共和国に資金が寄付される。
-------------------

俺が苦手なエビアンがなかなか人気ですねw
ボルヴィックもいいけど・・・六甲のおいしい水もいいね。
・・・・・・あれ?ボルヴィックって軟水なんだねw

↓ここで調べました
http://www.water.ne.jp/m3050.html

ってことは、俺は硬水が苦手ってことか?
やっぱコーヒー好き的には軟水ですよね。硬水(・A・)イラネ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コメント,リアクションいただきましたので・・・

検証してやんよ!ヽ(`Д´)ノ

かみんぐすーん


・・・とりあえず予告だけ(´ー`)┌

最新の画像もっと見る