ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

今日の一般開放の反省

2008年08月16日 18時26分12秒 | バスケ
最近の一般開放はチームに恵まれない...( = =)
それならそれで好き勝手にできるからいいんだけど...( = =)
でも、バスケは一人でするものじゃないし...( = =)
そもそも、俺は使われるタイプのプレイヤーであって、使うタイプのプレイヤーではない...( = =)

今日は大きい若者が2人いるから最近の中ではマシな方かなぁ・・・と思ったら案外そうでもなかった。というか、ガードが不在だったから俺的にはもうね・・・「どこにいろと?」とずっと思ってました( ´△`)

若者2人は知り合いらしく、別のチームになった友達に休憩中に「お前らのとこ大変だね」と言われてました。←聞き耳を立てたわけではない。地獄耳だから聞こえただけ(ぇ
心の中で『ホントだよ』とつぶやいてぼーっとしてたら、若者の一人が「でも、スタミナのある若者が動けるから案外楽だよ」と・・・別のチームだったコはよくくるコで俺のことを知ってるらしく「わk・・・あの人俺らより年上だよ?」と言ってました('-'*) 俺のことね、俺のこと




・・・というわけで、どうでもいい愚痴とどうでもいい若さアピールでした。

そんなわけで、ガード不在だったからガード的なポジションもやりながら、最近の課題であるドリブルをしてみたんだけど・・・・・・重心が前すぎるみたい。
というよりも、後ろにウエイトシフトがスムーズにできない。
かわしたときに後ろにウエイトシフトすると、重心が浮いちゃうから、続けざまにきたディフェンスをかわすときにバランスが崩れる・・・・・・・・・背筋・腹筋がないってことですか ε-(ーдー)
ハンドリングというかキープ力はそれなりなんだけどなぁ・・・いかんせんパスが苦手だからなぁ...( = =)
できるだけいいパス出すには体勢が崩れてちゃ無理だからな。背筋・腹筋鍛えますか・・・・・・筋トレ嫌いだけど( ´△`)

最新の画像もっと見る