Blissful Moment

舞台を観たり、スポーツを観戦したり、本を読んだりするのが大好きです☆☆☆

花道会セミナー(中村歌昇丈)

2017-03-12 11:30:16 | 舞台関連
花道会セミナー 『播磨屋一門 花形世代の実力派 ~中村歌昇丈~』 10月16日

GOEMONのツイを検索したらこっちも出てきたので。
前までは歌昇君というと、「吉右衛門のおじさま大好きです!!ただただ吉右衛門のおじさま目指してひたむきに精進いたします!!以上!!」っていうイメージが強かったのですが、いい意味でだいぶ肩の力が向けて落ち着きが出てきたというか心の余裕を感じました。

歌昇さんトーク楽しかったぁ~♪いざGOEMONへ。ギリギリだわ。

歌昇君の「SHI-SHI-O-♪SHI-SHI-O-♪」が聞けるとは思ってもみなかった。
ベガス公演はすごく大変で、染さんも菊之丞さんもめちゃめちゃ厳しかったと。鬼軍曹(って言ったよね?)。染さんは怖かったと。でもそれだけ公演にかける強い思い・責任が伝わってきたと。→

でももし染さんに「またやろう」って聞かれたらなんて答えようかと聞かれることなんてないけど、考えたことがあると。そしてそのときは「もっといじめて下さい!」って言いたいてと。
今日の歌昇君の話でそこが一番印象に残ったなぁ。頼もしい!

まぁでもあれだね「染五郎さんも、○○はあんまり・・・」って戸部さんに暴露されてたのは災難やったね。歌昇さんは全力でフォローしてたけどw

来年の双蝶会でやりたい演目は3つに絞っているとも。上方狂言もやってみたいってとのことだけど何だろ?私も歌昇君だと封印切?と戸部さんと同じく思ったんだけど、否定してたしなぁ。油地獄とか観たいなぁ。それか伊勢音頭。吉田屋よりもなんか刀振り回してる姿をイメージしてしまう。

歌昇君の土蜘蛛を観られる日がくるのを楽しみにしてる。
そしてやっぱあの蜘蛛の糸はお高いんですね。。。

5年目とかの双蝶会では・・・とサラリと言ってくれてたのも嬉しかったなぁ~。

吉右衛門さん大好き話に尽きるのかと思いきや、染さん話が多くてビックリした。テーマがベガス→巡業ということもあったからだろうけど、あの世代にとって染さんってほんと頼もしい存在なんだろうなぁと。そしてやっぱ根っからのプロデューサー気質なんだろうね。

染さんや勘九郎さん世代を「ぶっ飛んでますよね、あの世代」と。客席からでも充分に伝わってくるから、近くにいる身だと尚更なのでしょうw
でも「技術的なところは無理でも勢いでは負けたくない」と。「自分達の世代を引っ張っていくとかはないけど、目指す方向は同じ」(意訳)と歌昇君。

歌舞伎界という世界自体がそうやって今に至ってるんだろうけど、染さんにせよ猿之助さんにせよ、自分の芸を磨く一方で一門の垣根を越えて若手に成長の場を与えていて凄いなぁってほんと感心する。そしてその期待に応えるべく必死にくらいついていく若手にも。
(で私はズルズルと深い沼へ。。。)

あとなんかやたらと納涼出演したい!ってアピってたよね。趣向の華で成長したあの世代が納涼で活躍する姿、私も観たいなぁ~。

獅子王流しながら歌昇君トーク振り返ろうと再生ボタン押したらちょうど毛振りのとこだった。音に合わせるのだけでもいつもと違い難しいのに菊之丞さんが「ハネテとかOのとこで」とこれまた余計なことw指示するから大変だったと。

あとね歌昇君、8月の弥次喜多にツッコミすぎ!!
あんな支配人いなかったし、ヅラも飛ばないし、てか支配人の名前w
「内輪ネタだから」と戸部さん。内輪ネタ大歓迎です!!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。