Blissful Moment

舞台を観たり、スポーツを観戦したり、本を読んだりするのが大好きです☆☆☆

レ・ミゼラブル Part2

2006-01-08 15:15:56 | 観劇記
「レ・ミゼラブル」
  1月6日 マチネ  梅田芸術劇場
  山口祐一郎 鈴木綜馬 ANZA 井料瑠美 河野由佳  
  藤岡正明 佐藤正宏 田中利花 坂元健児

今年初の観劇です♪
初レミゼだった前回と違い、今回はどっぷり「レミゼ」ワールドを堪能することができました

祐一郎さん以外のキャストは前回と全員違ったのですが、キャストが替わるとこうも舞台が変わるのだなぁと感心しました。役者さんによって役の捉え方が違うのですね。そしてそれによって演じ方や歌い方が変わってくる・・・ん~見応えあります

井料さん・・・噂には聞いてましたが、私もあの歌い方苦手です。もうちょっと普通に歌ってくれよ~と・・・
ANZAさんは期待していたのでちょっと残念です。声を張り上げて歌うところとかは力強くてOKなのですが(むしろハスキーなところなんか私の好みです)、それ以外のところの声が可愛すぎるような・・・?
ということもあり、私は前回の組み合わせの方が好みかなぁ。今回のキャストの皆さんも別に悪くはなかった(藤岡君が想像してたよりも太い声でビックリ。←いい意味で)のですが・・・全体的に無難にまとめてるって感じでした。
客席が盛り上がりにかけていたことも影響していたのかなぁ・・・?土曜だし盛り上がるかなと思ってたのですが、あまり拍手起こらず・・・

とまぁ色々書きましたが、それでも舞台自体にはとっても満足しています!新年早々、レミゼを観れるなんて幸せです
今もCD(緑)聞いて余韻に浸っています♪
あと1回行きたいなぁなんて思ってるのですが、いつ行くか迷い中・・・。
別所バルジャンと東山アンジョを観たいのですが、この組み合わせで私が行ける日はナシ。今の私の頭の中は別所バルジャン東山アンジョって感じです。
ん~10日学校休講になったらいいのに!!そしたら別所バルジャンに東山アンジョさらに新妻エポまで観れちゃうのになぁ・・・














最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Philomel)
2006-01-10 07:10:31
初めまして。

私も先日、新年早々レミゼを観ました。やっぱりレミゼはいいですよね~本当、演じる役者さんによって随分印象が違うので、何度も観たくなってしまいます。

別所バルジャン&東山アンジョの回も観ました。その回のレポや、他にも新選組!!についてなんかもあるので、お粗末なブログですがお暇な時にでも遊びにいらして下さい♪
Unknown (45do)
2006-01-11 23:55:13
コメントありがとうございます!!

早速Philomelさんのブログ拝見させてもらいました。ますます別所バルジャン&東山アンジョ(特に東山さん!)を観たくなりました・・・。

でも何よりWest Endでレミゼをウィーンではエリザベートをご覧になっているのが羨ましいです☆



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。