★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

名古屋公演

2011年07月17日 19時06分29秒 | report
7月16日(土)、
中島美嘉
CONCERT TOUR 2011
「THE ONLY STAR」
in名古屋・センチュリーホール

-

レポです。まずはMCから…☆
『』→美嘉、「」→お客さん です。

名古屋のお客さんは全体的に大人しい感じで、
MCの質問をする人もそんなにいませんでした。
『あのさぁ、なにか言ってくれないと美嘉喋れないよ!』
って美嘉ちゃん、思わず言ってしまうほど(笑)
初日はバンバン質問飛んでた気がするけどな~!

「明日どこいくの!?」『明日は大阪!』、
「伊勢神宮行こう!」
『三重の??なんでよ(笑)行かないよ。お仕事だからね(笑)』
今は大阪に居るんですかね??♪
明日がもう本番ですもんね~!

「2階にも来て!」
『え~、どうやって行くの!?』

常連さんが、「今日(席が)バラバラなの!」
『あ、知り合いが一緒じゃないの??あ、そう。(笑)』

「今なに食べたいー!?」『氷!』→爆笑(笑)
暑いからね~って言ってました(笑)

「新曲おめでとう!」『ふふ、ありがとう!』
「新曲歌って!」『いきなりだね~』ってはぐらかしてたから、
アンコールの時に初披露してくれるかなぁ??
って期待してたんですが、歌いませんでした(>_<)
どこから歌い始めるんだろうな?♪

「メグさん遅刻したの!?」『なんで知ってるの!?』
Twitterネタですね☆
美嘉ちゃんはTwitterやってないから
分からなかったみたいでビックリしてました。
そしたらメグさん、中森明菜の物まねで謝罪(笑)
みんな爆笑でした~!!
8時半にめざましかけてたのに、起きたのは10時半で、
宇宙に行ってました…って言ってました(笑)
あと、『(メグさんは)外国人じゃないよ!』ってやり取りも。

カトウタロウさんに
「アムロレイの物まねして!」やってくれました~♪
でもガンダム(エヴァじゃなかった…!(笑))
見たことないのでよく分かりませんでしたが(笑)

美嘉ちゃんに「スライムの物まねして!」は
『やだ!!』と一蹴(笑)
もう一度アワアワアワ(??)って聞きたいなぁ。

それから、会場参加の楽しい時間☆
「1階!2階!ってやつやろう!」
最初、意味が分からなかったみたいで
お客さんに何度か説明してもらう美嘉ちゃん(笑)
で、1階→2階→3階→3階→3階→2階→1階!!!
と盛り上がりました~♪美嘉ちゃん曰わく、
『どうして3階を3回もやったのかというとね、
あんまり盛り上がってなかったからだよ!』らしいです(笑)

「男子!女子!もやろう!」
『次から次へと提案してくるね(笑)』
『え~どっちからやろうかな、男子~!!女子~!!』
『すごーい!!声が違ーう!!』と大興奮。
タロウさんに「当たり前だよ!」とつっこまれてました(笑)

「掛け声やろう!」
「その前に投げキスして!!」美嘉ちゃん笑ってて、
タロウさんがまたまた「"その前に"って上からだね~、
物理的には下からだけどね(笑)」とつっこみ(笑)
結局投げキスはしてくれませんでしたが(;_;)

-

アンコール後のMCでは、
いつも通りARKのお話をしてくれて、
『あれ??なんか短い気がするな~』
と言いながらも、歌にいこうとする美嘉ちゃん。
そしたらお客さんが、
「募金箱のお話してないよ!」と。
『ああ!だから短かったんだ~!ありがとうございます^^』
とちゃんと募金のお話もしてくれました(笑)
ゴムバンドを足から外して、
みんなに見せると「ちょうだ~い!」の嵐!
最前列の小さい男の子??が、
ちょうだい!って叫んだら『ほしいの?』ってあげてました♪
美嘉ちゃん、すっごく優しい笑顔で
周りもほんわかした空気に☆
やっぱり子供はいいですね^^

-

歌も良かったです^^
NHKホールのころからかな~?
歌い方を少し変えて、
それが定着されてきたような…。
最初のころと比べると、安定感がずっと増した気がします!
(わたしが言うなって感じですよね^^;笑)

ALWAYSの最後の方の、
「どこかでいつかキミを失う時まで」
のメロディが盛り上がる感じですよね!
それを普通のサビ通りに歌っちゃって、
「どこかでいつかキミを………」
って、失敗しちゃったのに笑っちゃいました(笑)
でもでも、何食わぬ顔でクールに対処してたので、
カッコいい!と、またまた惚れちゃいました(笑)

あとメンバー紹介のときの、
ダンサーさんのダンスがまた変わってました♪
手をつないで踊るダンスになってて、
可愛かったな~☆
ダンサーさん、バレリーナさん、
みんな可愛くて綺麗な方なので、注目しちゃうんです(笑)




記憶が新しいうちに、と
名古屋を先に書いちゃいましたが
NHKの2日目もそのうち書きます…!(笑)
前回のレポ、たくさんのコメント嬉しかったです><♪
コメ返もちゃんとしますネ!(笑)

長文失礼しました><☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-07-17 20:54:13
久しぶりです。

7/10NHK、名古屋7/16行ったんですね。

名古屋3列目、マイペースでめっちゃはじけました。

足、パンパンです↓

両公演行きましたが、次は埼玉。

延期の、神奈川。
返信する
Unknown (モリ)
2011-07-20 19:46:03
アムロはガンダムですよ(笑)
返信する
ぬはー (めぐりんこ)
2011-07-20 22:57:54

いつも思うけど
菜摘ってよくこんなに
たくさんのMC覚えてるよね~笑
すごいね~★

改めて
いつもレポありがとう

返信する
Unknown (♪花菜♪)
2011-07-21 09:51:45
レポありがとうっ☆

名古屋公演っ!!
ゥチの地元だあっ!!
いや、地元でもないな…笑

今回わ静かだったんだ(汗)
でも、楽しそう~♪

こめ返楽しみにしてますよっ笑
ブログの更新やレポも
もちろん楽しみだけど
こめ返もひそかに楽しみなんだっ☆笑

♪花菜♪
返信する
Unknown (愛理)
2011-07-24 06:40:19
あー!
行きたかった名古屋のレポ!
菜摘ありがとう!^^

美嘉ちゃん、
公演延期とか
アンコールカットとか
まだまだ体調的には辛そうだけど
すごい楽しめてそう(^0^)

楽しくがいちばんだよね!
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:06:42
>>ひろさん

お久しぶりです!
3列目だったんですね☆
ちょっと近かったのかも♪

わたしもいっつも、
足がパンパンになっちゃいます><
だからアコースティックの2曲は
座ってゆったり出来る大切な時間だったり(笑)
他の曲の時は座りたくないですもんね~!!

越谷も行かれたんですね!
初日だったはずなのに、随分待ちました!(笑)
次は神奈川ですね~!!
楽しみましょうね!!★
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:08:32
>>モリさん

わ~!恥ずかしい!!
でも友達に聞いたらエヴァって言ってたんですよ!
だまされた~(笑)

ちゃんとガンダムに書き換えておきました♪(笑)
ありがとうございます^^★
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:10:46
>>めぐりんこ

名前!!(笑)

これ以上にもっと喋ってるはずなんだけど…
やっぱりインパクトあったものしか
覚えられてないね><
全部思い出したいのに~!!
帰りの電車の中で思い出してメモに書いてる!
終わってすぐだと結構出てくるよ~!!!
小さなメモが何ページもつぶれちゃうくらい!☆

こちらこそ、改めて♪
いつも見てくれてありがとう^^
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:12:42
>>花菜ちゃん

そっか地元だ!!
…地元じゃないの??(笑)
会いたかったね~!!><
次のツアーでは花菜ちゃんも行けるといいね♪
もし花菜ちゃんが名古屋公演いくなら
あたしもまた遠征しちゃおっかな☆(笑)

今コメ返頑張り中です♪♪
たくさんコメントくださるから、
追いつけないよ~!!><と嬉しい悲鳴☆(笑)
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:14:43
>>愛理

初日に愛理と初対面した思い出の場所………
うぅ~~切ない(;_;)(笑)
アメリカはどう??元気にやってる??
mixiでまだ繋がってられるのが本当に嬉しい♪

てゆかブログも見れるんだね!!
世界は広いのにすごいね~!!
これからも遊びにきてね!
返信する

コメントを投稿