★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

八日目の蝉 完成披露試写会

2011年04月21日 21時18分01秒 | report


<中島美嘉>復帰後初の生歌披露に真央、永作が感涙 
映画「八日目の蝉」舞台あいさつ

4/18(月)、丸の内ピカデリーでおこなわれた、
八日目の蝉の完成披露試写会に行って来ました♪

Lotus、mobile、一般とありましたが、
わたしは一般枠で当選しました~!
少ない人数だったから、ハガキは来たときは
一瞬放心状態になっちゃうくらい嬉しかったです(笑)
学校でいいだろ~って自慢したら
色んな子にいいなーって言われてしまった♪

-

学校があったので、4時頃にチケット引き換え。
先着順なのでなるべくはやく行きたかったんですが…
いつもなら午前までなのにっ><笑
センターブロックは全部埋まってしまっていて、
F列(6列目)のはじっこの方でした。
でも小さい会場だったので、
そんなに遠くありませんでした~♪
よかったよかった。



開演は7時からだったのですが、
一緒に行った美嘉友ちゃんとお店入ってお喋りしたり、
ご飯食べたりしてたら、案外すぐに時間たっちゃいました^^
むしろ時間ギリギリで、走って向かいました(笑)


7時になって、まず最初に司会者さんが登場!!
それから、出演者の井上真央さん、永作博美さん、
森口瑤子さん、成島出さん(監督)の4人が登場!!
女優さんたち皆さん本当に綺麗でっ!!
細いし顔小さいし、やっぱり芸能人って違うな~と(笑)
特に永作博美さんの顔の小ささは別格でした☆!
同じ人間とは思えないです(笑)
あとあんなにたくさんのフラッシュを浴びてるのに
誰もまばたききひとつしてなくて、
それに地味に感動してしまいました(笑)

主演の井上真央ちゃんが一番初めにあいさつをしていました。
役作りがすごく難しかったってことと、
「この映画を愛してください」みたいなことを言っていたと思います!
永作博美さんは、真央ちゃんと一緒のシーンはなかったけど、
こっそり撮影を見に行ったことがあります!って言っていました。
大変なシーンなのに邪魔しちゃいけないと思い、
監督にも知らせずにほんとにこっそり見てたそうです(笑)
あと森口瑤子さんは、お母さんだったんですが、
どなったり、ちょっと役柄が怖いシーンがたくさんあって
子役の渡辺このみちゃんに、恐れられてたって言ってました(笑)
…正直、美嘉ちゃん以外のことはあまり覚えていなくて…(笑)
ごめんなさい(>_<)←

そして一通りあいさつを終え、
出演者の方はステージ横に用意されてるイスに座り、
「この映画の主題歌をうたう、中島美嘉さんです!」
の声でいよいよ美嘉ちゃん登場~!!!!!

わたしが座ってる側のドアからだったので、
結構近くで美嘉ちゃん見れました♪
ベリショで、黒のパンツドレス姿の美嘉ちゃんを見て
思わず美嘉ちゃ~ん!!って叫ばずにはいられませんでした!
ちょっとふっくらしてきたな~ってMステの時に思いましたが、
それでも細いのには変わりありませんでした(笑)
太る努力しています、なんて言ってみたい~><(笑)

そしてステージに上がり、すぐ歌う準備です。
靴を脱いで、脱いだよ!みたいな感じで
客席に見せた仕草がすっごくおもしろくて!!
お客さんたくさん笑ってました(笑)
立ち位置を確認するように、何度か足踏みをして、
ライトが灯され、イントロが流れ始めました。
「どうして私がこんな思いをするの?」
は何度聞いても美嘉ちゃんと重なってしまい、
胸がキューッと苦しくなりますね…慣れません(;_;)
歌は映画館ということで、音響もそんなに良くないのかな?
ところどころ音が小さくなったり大きくなったりしてる気がしました。
音程もとりにくそうに感じました><
それでもファルセットやビブラートは健在で、
崩れそうなくらい前のめりになりながら
魂を込めて歌う姿に感動しました。もちろん歌声にも。
美嘉ちゃん変わってない!!♪♪
でも1番~大サビ~ラストで、フルじゃなかったのが残念…!
美嘉ちゃんが歌ってる間、本物の美嘉ちゃんだーって!!
待ち焦がれた歌を今聴けてるんだ!!と思って
すごくドキドキして心臓が痛いくらいでした(笑)
復帰後初という響き、いいですね★(笑)

歌ってるときはあんなにかっこいい!だったのに、
歌い終わったあとの「ありがとうございます」の声が
すごく可愛らしくて、GAPにやられました♪♪///
この曲は映画のお話をいただいてから作ったので、
八日目の蝉にぴったりな曲になったと思います。
映画と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。
と言っていたと思います!

それから出演者の方も真ん中に戻り、
ひとりずつ歌の感想を言っていました。
ステキな歌でした、みたいな感想言ってるとき、
すみませんってお辞儀?みたいに何度もずっとしてて、
なんだかすごく低姿勢でした(笑)
真央ちゃんは泣いちゃってました~!!
ALWAYSの時も中山美穂さん、思わず泣いてましたよね!!
美嘉ちゃんの歌はやっぱり泣けるんですね♪
永作博美さんは感想はわりとあっさりとでした(笑)

それからフォトセッションの準備のため、
一旦控え室に戻り、5分くらいあとにまた戻ってきました。
出てくる時、美嘉ちゃん一番最初でした!
写真を撮っているとき、他の女優さんは笑顔なのに、
美嘉ちゃん、全然笑わなくて(笑)
なんだか美嘉ちゃんぽくてスキです、そういうとこ☆!
ちなみにムービー撮影で、手を振ってください!
って言われても振ってませんでした(笑)

それで終了で、美嘉ちゃんが帰るとき
「美嘉ちゃーん!おかえりー!」ってたくさん叫びました。
美嘉ちゃんコールが一番多かったですよ♪
全部でどれくらいの時間だったのか、
時計見なかったのでよく分からないんですが…><
だいたい30分くらいですかね??
短かったような、長かったような、不思議な感覚です。
相変わらず、すべての仕草は可愛いし、
女優さんにも負けないほで綺麗で、そのオーラに圧倒されました!!
美嘉ちゃん大好きだ!って改めて思いました。


それから映画の上映。
まだ公開されていないので詳しいことは言えませんが、
これは見たほうがいいです!!!!!
ほんとに泣けます!!!!!号泣します!!!!!絶対!!!!!

わたしはラストシーンの、
恵理菜が自分のお腹の子に向けて、
希和子と同じことを言っていたのが
すごく印象に残りました。
最後の最後まで泣かせてくれます><
映画を見たあとだと、Dearはこの親子の歌ために
つくられた歌なんじゃないかって思っちゃいます(笑)
それくらい、ぴったりで締めにぴったりな歌ですね!



このスクリーンの前であいさつしてました♪




わっ!4000文字超えてる…(笑)
ほんとに、いつもいつも長文でごめんなさい><
見てくれて嬉しいです!!

ではでは^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2011-04-20 19:10:41
ズーるーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
よかったですね (ゆう)
2011-04-20 22:24:31
レポありがとうございました!
動画で観ました(^^)
靴脱いだ後の美嘉ちゃんの顔が可愛くて・・
生の歌声が聴けてよかったですね
真央ちゃんが人前で泣くってめずらしいらしいですよ
人の心に染み込む歌を歌える凄いシンガーですもんね(^O^)
映画も楽しみです
Unknown (ゆか)
2011-04-21 22:24:36

レポ見て、そのあと動画見て、
なんだかアタシも
試写会行った感覚になっちゃいました♪

靴脱ぐトコはアタシも思わず
微笑んじゃいましたww

カッコ良くて可愛いのに
ちょっと天然っぽいトコが
きゅんってなりますw

美嘉ちゃんの歌声は
やっぱりみんな涙無しでは
聴けないですよね(・_;)


レポとか聞いてたら
ますますライブが楽しみに
なってきちゃいます♪

ライブのレポもぜひぜひ
お願いしますね(^O^)/
Unknown (なみたす)
2011-04-22 18:14:47
試写会いけたんですね ^^
ほんとうらやましいです><★

詳しいレポありがとうございます!!

コメントを投稿