★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

越谷公演☆

2011年07月25日 11時10分05秒 | report


7月22日(金)、
中島美嘉
CONCERT TOUR 2011
「THE ONLY STAR」
in 越谷サンシティ

初日予定だったのに延期してしまい><
やっときたこの日!!待ってました~♪

-

「美嘉ちゃん最近どうよ~?」の声で始まったMC♪
越谷は本当に元気で、とっても盛り上がっていました!
みんな美嘉ちゃんに話し掛けたくて、
美嘉ちゃん!美嘉ちゃん!コールがずっと掛かってて(笑)
初日の予定だったから、コアなファンが多かったのかな!?
『すごいね~みんな元気だね~!!!』と嬉しそうでした☆
あまりにも多くて途中から少し指名制になってました(笑)
ちなみに、最初の最近どうよ?の答えは
『どう?って!(笑)まぁ、楽しくやってますけど…!』

1階席の後ろの方で、「美嘉ちゃん、おかえり!!」
のボード??を持った方が。タロウちゃんが見付けて、
美嘉ちゃんが『ありがとうございます~!』と。
越谷が初日の予定でしたもんね^^;
その時おかえり~!コールも起きていました♪

福島から来た!というご家族が。
『大変なときに…大丈夫でしたか??』と優しい美嘉ちゃん。
「私たちも頑張りますので、中島さんも頑張ってください!」
とおっしゃっていました。
アンコール後、震災のお話をする時も
『福島の方もいる前で、なんでコイツがこんなこと言えるんだ、
と思う方もいるかもしれませんが…』と気に掛けていました。

「結婚するから何かちょうだい!!」という最前列のお客さんが♪
えぇっ!?なんでよ~!!なんて少し困りながらも、
自分の使ったツアータオルを差し出す美嘉ちゃん!!!
いいな~!うらやましかったです☆
その後みんな便乗して、「わたしも結婚するの!!!」と言ってて、
『こんなに居るわけないじゃん!』と爆笑してました(笑)

『新曲歌って!」の声には、
『う~ん…もうちょっと練習してからね!』と。
噂では次の国際フォーラムから歌い始めるとか??
リハでも聞こえてたようですね~♪
もし本当だったら、初めてフルで聴けるのが
生なんて、贅沢すぎる!!!(●´∀`)ノ+゜(笑)

美嘉ちゃん!美嘉ちゃん!という声がすごくて、
質問の声が聞こえないほど。
そこで、手をあげ叫んでる人の中から美嘉ちゃんが指名!
『そこのチェックの服の方!』
「今日ね、初めての人と来たの!」
『…あらそう~ありがとうございます。』
「〇〇さん!」←初めて来た方のお名前(笑)
『(爆笑して、)あのねぇ、言っとくけど指したの
あなたじゃないからね!(笑)もっと前の…チェックのお母さん』
「美嘉ちゃんと名前同じ!」
『へ~!漢字も同じ??』
「漢字は…ちょっと違う~!」
『そんなのいっぱいいるわ!!!』
ツッコミがおもしろすぎて爆笑しちゃいました☆(笑)

『来週で19歳になるの!祝って!!!」
『上からだね~どうしてこう、上からの人が多いの(笑)』
『祝って!」
『来週ってビミョーだし(笑)』
結局、お客さんが歌ってお祝いしてました(笑)
それから生年月日が同じというお客さんが!
『えっ!?28歳!?…老けてるね~』となぜかバッサリ(笑)
みんな爆笑でした(笑)
誕生日が同じという方はたくさんいらっしゃいますが、
生まれた年も同じっていうのはすごいですね~!!

『群馬にも来て~!」(…たしか群馬だったと思います)
の声には『美嘉だけじゃ決められないんだよね』
ごめんね~と謝っていました(笑)

それから、美嘉ライブに初めて来た人を知るため、
みんなに聞こうとするも、常連さんに、
『ここらへん絶対ウソつくからな~』
『特攻服とかよく見るもん!(笑)』
(他の常連さんが、)「一緒にしないで~!」
『この人たち、良い人なんだよ~!(笑)』
というやり取りもありました!!

ちょっと比率見てみようか、と男女の掛け声と、
お客さんからの提案で「年代別やろうよ!」。
『10代~20代~って??どこまでやればいいかな!?』
「50代以上でいいんじゃない!?」
『また~上からだね~!(笑)』
で、10代から60代までやったところで、
明らかに若い常連さんが「イェーイ!!!」と(笑)
『コラー!!!つまみ出すぞーっ!!』と言ってました(笑)
もちろん冗談でですよ^^
美嘉ちゃんもとても楽しそうでした♪♪
やっぱり20代のお客さんが一番多くて、
40代の方もたくさんいらっしゃいました☆
10代は…そんなにいなかったな><(笑)
それから5歳、7歳、1歳のお子さんもいらっしゃいました!!
おなじみの、『お姉さんのこと怖くないの?』も聞けた(笑)
1歳のお子さんは、アンコール後のお話の最中に
ちょっとぐずっちゃったのかな??
真面目なお話の途中で泣いてしまって、
美嘉ちゃんもお話をやめて、『助けてくれてありがとね』と。
それでも泣き止まなくて、『大丈夫かな??』と気に掛けたり、
会場の雰囲気も一気に温かくなりました^^
美嘉ちゃん子供好きなのかな~??♪

この他にも、今回は美嘉ちゃんへの質問ではなく、
手拍子してたらブラとれた!とか、
髪の毛紫に染めたら白髪みたいになった!とか、
報告がとても多くて(笑)
美嘉ちゃんも『それここで言うこと!?』とか、
『どうでもいいわ!』とか、ツッコミが多かったです(笑)
そんなアットホームな雰囲気も、
美嘉ちゃんならではですよね~!♪
初日以来の盛り上がり方で、ほんとに楽しかった^^
MC以降の美嘉ちゃんのテンションも高かった気がします☆

-

そうそう、
アンコール後の衣装で、ツアーTとホットパンツで
登場してくれました^^(笑)←富山ネタですね☆
ホットパンツなの~とちょっとお尻向けてくれました(笑)
『やんねーし!』と言いながらも
まさかのうんこ座りも披露してくれて!!!(笑)
美嘉ちゃんすごい…!!!(笑)
恥ずかしがってるところもまた可愛かったです^^

やっぱり何曲か削っていたし、
歌の調子もあまり良いとは言えませんでしたが(;_;)
A MIRACLE FOR YOU、
最後のフォーユーのところが、
会場全体に響いてとっても綺麗でした。
気持ちが入ったのか、
膝をついて歌うところもあり、感動。
とっても楽しいライブでした。
国フォまでは1週間空いてるし、
ゆっくりと休めるといいなと思います☆
そしてLOVE IS ECSTASY聞けると良いな!(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪花菜♪)
2011-07-25 11:57:43
更新ありがとうっ!!

越谷公演のMC
めっちゃ盛り上がったんだね~★

美嘉ちゃん最高っ!!!!!
ツッコミとか、おもしろすぎるし(笑)
優しいし、可愛いし♪

新曲聴けるといいねっ!!
もし、聴けたら
感想教えてね~☆

♪花菜♪
返信する
Unknown (モリ)
2011-07-26 19:16:29
あの規模の箱が一番楽しいかも♪でか過ぎるとなんかねf^_^;美嘉ちゃんの緊張も少ないかも(苦笑)
そうそう、アミラクルの最後の「フォ~ユ~♪」の部分凄かったね!
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:16:53
>>花菜ちゃん

スタッフブログ見たら、
マネージャーさんも思うくらいなんだね♪
ほんとに盛り上がってたよ~!!
おかげでわたし達の叫んだ声は
届かなかったけど…><(笑)
でも美嘉ちゃんも楽しそうで、大満足!!

新曲は明日…聴けるかなあ??
DVD収録もあるみたいで、
今からとっても楽しみだな♪♪
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 09:19:06
>>モリさん

1500人くらいですよね~!!
こっちからしても、
美嘉ちゃんと近いし嬉しいかも(笑)
緊張も確かにそんなに大きくなさそうですよね!

実はモリさんのmixiレポ見て
そうそう!!って思ってたんですよ(笑)
エコーがすごくきいてましたよね!
会場全体に響き渡って、とっても綺麗でした♪
越谷が一番綺麗だった気が^^☆
返信する
Unknown (かずな)
2011-07-27 22:16:19
コメ返ありがとうございます&越谷公演お疲れさまでしたー☆

すごい盛り上がったんですね!


こちらこそよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (菜摘)
2011-07-27 22:20:53
>>かずなさん

ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしますね!

本当に盛り上がったんですよ~^^☆
美嘉ちゃんもここは元気だね~
を連発していました(笑)
わたし達の声は残念ながら
届かなかったんですけど、
その雰囲気だけでもすごく楽しかったです♪
返信する

コメントを投稿