★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

NHKホール -①日目-

2011年07月10日 11時49分47秒 | report


7月9日(土)、
中島美嘉
CONCERT TOUR 2011
「THE ONLY STAR」
in東京・NHKホール

行ってきましたー♪
MC内容はコチラをぜひご覧ください。

-

最初のひとりでできるもんさんのダンスは
たぶんいつも通りでした!
…あれ??Twitterで変わるらしきことを
つぶやいていたような??勘違いだったのかなー!

それからできるもんさんのダンスが終わり、
ネコちゃんが逃げて、幕が開けます…!!!
美嘉ちゃんのシルエットを見つけたとき、
ボルテージはもう最高潮に!!!!
♪oh~の叫び声を聞いたときは、本当に感動しました。
美嘉ちゃんだー!!本物だー!!って(笑)
何より笑顔が見れて安心しました。

LIFEの照明がなんだか変わった気がします。
気のせいかな~??
ライトが格子のかたちになったり、チカチカしてました!
…前はどんなだったかよく覚えてないので
やっぱり気のせいかもしれません!(笑)

BABY BABY BABYは、今回もきっと
1番だけだろうな~って思っていたので、
1番を歌い終わって、右側のステージに
移動したときはびっくりして大興奮!
共感できる人がいなかったのが残念…(笑)
2番も歌ってくれました。
『疑いもしたけれど信じようと決めた、
やっと心がひとつになった』
の歌詞がすごく好きなので、
久しぶりに聴けて嬉しかったです!!

そしてALWAYSはやっぱり一番心に響きました。
今回のライブの中でALWAYSが一番好きだな~。
Aメロの透き通った歌声にノックアウトです♪(笑)

ウェーブが終わって、
そのままみんなが座った状態になったので、
アコースティックの16&SONG FOR A WISHへ。
この時間は丁度足の疲れもとれるし(笑)、
美嘉ちゃんの歌声に酔いしれる、
究極のリラックスタイムです!!♪(笑)
SONG FOR A WISHの河野伸さんの
ピアノがやっぱり好きだな~!
グランドピアノの重圧感と歌声がピッタリ。

そんな幻想的な雰囲気から一転、
ステージはサーカスに!このときの美嘉ちゃんの
えらそうな座り方が好きなんです☆←
さすがサーカス団のマドンナ 姫!(笑)
ピエロのダンスも上手です!!!
わたし、手の振りはコーラスさんのマネをするんですが、
この曲の間奏部分(like a circus…のところ)
はみんなやってませんでした(>_<)
上下にフリフリして可愛いのに!!(笑)
まぁひとりでやってましたけど~…!(笑)
前回は結構やってる人いたのにな!

SPIRALのとき、後ろで大道芸みたいに
ステッキをクルクル回したり投げたり
してる人がいて、すごかったな~!
ダンサーさんなのでしょうか??
暗かったので顔まで見えなかったんですが…

それからI DON'T KNOW。
最高に盛り上がる1曲ですよね!!
ノー!!とかwhy!!とか叫びまくりました(笑)
近くの人に引かれそう…(笑)
気にしませんよっ!(笑)
いつも「ぽぽぽぽーん!」だったメグさんの言葉は
『消臭力~!!』になってて、爆笑しちゃいました(笑)

そして、Fed up…。
WILLも歌ってくれたし、聴きたい聴きたい…!
って思ってたら、歌ってくれました(;ο;)
やったー!!よかった、よかった^^
Aメロは誰もペンライトを振らないんですよね。
その静けさがすごく好きなんです。
そしてサビの盛り上がり!歌ってくれてよかった!!

ラストは雪の華。
「みなさんも知ってるかと思うので、
よかったら一緒に歌ってください!」。
張り切って1番から歌おうと思ったら、
今回はサビからでした…(笑)
前回は1番を全部歌ったんですよ!(笑)
でも、会場がひとつになったようで、
本当にステキな大合唱でした。

そして『美嘉ちゃん!!フーッ!!』のアンコール☆
しばらく続けて、出てきてくれた衣装が、
キラキラ&リボンの付いたDIOくんのツアーTに
ピンクベージュのチュチュみたいなミニスカート!!
思わずみんな「可愛い~」の嵐でした(笑)
「美嘉ちゃん、回ってみて!」の声に
『はぁ??(笑)』って言いながらも
クルクル~ッと一回転してくれました♪
お話しようとしたところで「反対回り~!」の声には、
『もう!聞きやしない!!(笑)』って言っていました(笑)
そしてARKと震災のお話。
昨日もARKの人にお話を聞きに行ったみたいです。
まだ被災地のペットの状態はよくなっていないみたいで…
わたしも頑張りますので、協力してくれたら嬉しいです。と。
募金したらコレもらえるよ!といつものように
足首からバンドを外したら、
みんな「ちょうだい!!ちょうだい!!」って。
美嘉ちゃんがちょこっと投げるフリをしたら、
みんなキャーッて大騒ぎになったので、
美嘉ちゃんが笑いながらバンドを投げてくれました!
そしたら取り合いになっちゃったのか、
『ごめんね!美嘉余計なことしちゃった』と(笑)
言い方がものすごく可愛かったんです☆

そしてDearと、A MIRACLE FOR YOU。
ミラクルは前回聞けなかったし、
『休業するときに、みなさんが歌ってくれた歌で、
自分の歌は全部子供みたいに可愛がっているんですが、
この歌はやっぱり特別で。
あの時はみんなが美嘉に贈ってくれたから、
今度はみなさんに届けたいと思います』
って言ってくれたのもあって、もう号泣でした(´;ω;`)
一番、二番が終わるごとに自然と会場から拍手がおこって。
それに応えるように胸の前で手を合わせ、
深いお辞儀をする美嘉ちゃん。
やっぱりファンにとって、美嘉ちゃんにとって、
ほんとにほんとに大切な歌なんですよね。
もう聴けないかと思ってたから、
こんなに泣いたの初日のミラクル以来です…。

もう本当にとーっても楽しい時間でした!!
やっぱり何回行っても飽きません☆
今回は3週間のお休み後、初の復帰公演だったこともあり、
正直少し怖かったんですが…
歌は今回のツアーでわたしが行った中で、
一番、良かったなって思いました。
張り上げるように歌う歌い方が少なくなって、
アップテンポの歌は周りの音に負けないように、
ちょっと大変そうなときもありましたが、
そこまで辛そうな感じではありませんでした。
ゆっくりお休みできたのがよかったのかな。


長文なのに、読んでくださってありがとうございます!!!

菜摘


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EXONOです〓)
2011-07-10 12:44:03
菜摘さん いつも微に入り細に入り 細かい報告 ありがとうございます〓
鹿児島ライブでは本当につらそうな〓美嘉姫でしたから、復活して本当に良かったですね〓
ミラクルも聴けて最高

今日も引き続きのライブで ちょっと心配ですが 〓美嘉姫の事だから 乗り越えて魂の歌声を皆さんに聴かせて きっと感動させてくれますね〓 本当にありがとう〓
返信する
よかったよね~♪ (びっけ)
2011-07-10 18:41:09
帰りの電車の中で、菜摘ちゃんのレポを読み、再び感動に浸っています。

あの声掛けは菜摘ちゃんだったのね!?

“きゃ~うらやましい”と思ってました。


気のせいか?
私の席はアダルトゾーン(意外とおじさんおばさんが多かった)みたいでした。

でもね、自分と同年代の方がいらっしゃると嬉しくなりますよ~♪
返信する
はじめまして☆ (かずな)
2011-07-11 17:54:48
初コメです!
いつもブログ読んでます♪


私も9日のライブ行きましたー
美嘉ちゃんに会えて良かったです☆


周りに美嘉ちゃんファンがあまりいないので,美嘉友さんいっぱいいてうらやましいです><
返信する
Unknown (mina)
2011-07-11 19:01:22
よかったよかったー!!

美嘉さん元気そうね♪
まだ安心はできないけどー
返信する
Unknown (mina)
2011-07-11 19:01:41
よかったよかったー!!

美嘉さん元気そうね♪
まだ安心はできないけどー
返信する
Unknown (♪花菜♪)
2011-07-11 22:17:32
9日の公演
美嘉ちゃん全部歌ってくれたんだね♪
すごいよかったみたいで☆
めっちゃ安心したあ!!
れぽ ありがとねっ!!

そりゃあ…取り合いになりますよ…笑
だって、美嘉ちゃんが足首につけてたバンドだもん♪
ゥチも欲しい~っ!!!!!笑
てか、投げてくれるとか
美嘉ちゃん どんだけ優しいのーっ☆

今回も、すっごくいいライブだったね!!

♪花菜♪
返信する
またしてもの… (アイ♪ルームストロング)
2011-07-12 11:30:22
素晴らしいレポですぜい~!菜摘の旦那~(…って何者やねん!笑)…すんません。ホンマありがとう!ございまする。“偉そうな座り方”は共感しましたし…思わず笑ってしまいました。ついで?に続けて“FAKE”を歌って欲しいなあと僕はいつもあのサーカスの場面で思ってしまいます。あと河野伸さんの声が聞きたい…何か一言でいいんで話して頂けたらなあと…コレもいつも思ってしまいます(…僕だけ?かなあ)これは余談ですが…前回ツアーでは確か“声”~“ORION”の間に河野伸さんの素晴らしいピアノソロがあったと思うんですが…DVDではまるまるカットされてたんで僕はDVD観て非常にガッカリしてしまったコト…忘れずに覚えてます。あのソロがあるからこそ“声”の余韻に浸れつつ…克つ次の“ORION”がまた映える感じがして更に素晴らしかった!のにカットすんなよ~!てな感じで(…すんません!取り乱してしまいました)あっ長くなってしまった。2日目のレポもあるんでしょうか?楽しみにしてます。あっケド無理セズに菜摘さんのペースで… ほな。
返信する
姉さん (はずれ)
2011-07-13 22:17:52
NHK2日目 最前列
MCで美嘉様からウェイブのご指示がほしい
のに、ギターの男がしゃべりすぎだね 
まあ 美嘉様のお姉さんに会えたからいいか 
返信する
こんにちは (店主)
2011-07-15 13:40:29
NHKホール二日目行ってきました!今回は15列目+オケピだったからちょっと遠い感じでした。
へぇ~~話しかけて投げKISSしてもらったんだ!いーなー!すごい勇気!先月大阪を見てきたせいか、東京のお客さんは静かだなぁって。でもやっぱり話しかける勇気がまだないです。
プリ写真かわいいですね♪どっちが菜摘ちゃんだろ?
来月は神奈川県民ですね。8/15仕事休んで行きます!菜摘ちゃんも確か同じ日でしたよね?会場で盛り上がりましょうね!!
返信する
復帰! (はなかすみ★)
2011-07-15 23:48:27
美嘉ちゃん無事復帰したんですね★安心しました!

今日ようやく四国公演振替日が決定!

まだまだ先ですが、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿